このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタスティポだった頃にもどろ…ぉ

<<   作成日時 : 2008/10/04 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 5

配達指定日 10月4日(土)の水色の封筒が届きました。
今年になって。KinKiさん関係(笑)の配達日指定の封筒が届いたのは、2回め。
1回めは、剛くんの赤坂だったから、もう何ヶ月ぶりだろ。。。
でも。する事をしてから開封しようと思ってるので、まだあけていません。
することの一つは、blog再開(苦笑)
9月は、まともにblogしてなくて、書き方さえ忘れちゃった…ので
京葉線内に響いた着メロが「ファンタスティポだった」事に感動した、3年前の5月の気持ちに戻って、書いてみようか…と。

昨日(10月3日)のMステSPを、なんとなーく見てたら、
コラボ特集のVが流れて。。。
ハイジくん!…てるひの期待にたがわず、流れましたよ、ファンタスティポ。
ハイジのあまりのかわいさに、家中の鏡を叩き割ったろーかと思った(意味不明)
犯罪だよ。この25歳・・・ありえないでしょ。
いや…三十路手前の今の彼も、まっじ大好きだけど。
トラジハイジの猫の手に萌えたのは、てるひがblogを始める3ヶ月前でした。
そして。その年の12月。夜のH Gardenに行った日、E☆Eプロジェクトが動き出したことを知ったのでした。

同じ年のこーいちさんの日にblogを書き始めて
KinKiさんネタで2番めに書いたのがファンタスティポだったっていう記事でした。
聞こえてきた着メロがファンタスティポで、嬉しくなったってだけの記事。
その記事によると、当時、ウェブリのテーマにKinKi Kidsも堂本剛もなかったらしい

その「ファンタステイポだった」を書いた頃のわたしは、
剛くんと座長は大好きだけど、
KinKiにも、光一さんにも今ほどはハマってはいませんでしたね。
だから。楽しすぎて疲れる…大好きすぎて胸が苦しい…そんな夜を過ごす事もなく、とにかく思いを吐き出すだけの、ひとりよがりなブロガーでした。
ひとりよがりは、今も…変わらずですけどね。

ハイジちゃんの後には、Jフレンズも!1998年『Children Holiday』
そうそう。ホワイトディにはお返しもあったンだよね
光一さんが、バッハだった頃。
剛くんの髪も長めです。
2003年のSHOCKをご一緒してくださった、光一さんファンの方と
「硝子の少年の頃と、バッハとどっちが好きか」談義なんぞもしたっけ
あなたは、どちらの光ちゃんがお好き?
てるひは、今の光ちゃんがいいな。あとアニバの頃も好き。

なつかしいVを見たり、blogを読み返したり、メールやお手紙を読み返すと
その頃に引き戻されますよね。

9月は、blogの更新はもちろん、お気に入りのblog、サイト巡りも
ほとんどできませんでした。ひたすらぼーっとしてた。
書かないと、どんどん書く気がおこらなくなり、書けなくなっていった…
もうやめちゃってもいいかな〜そんな気持ちにもなりかけてた。

そもそもblogを始めたのも、ライフワークにしたいと思ってる”書く”作業にいきづまり、作品を書けないなら、blogを書いてみようか。そんな気持ちからでした。
そのblogも書けなくなったって、どんだけ…
”書く”ためのリハビリだったのに。
そうだよ。ぐだぐだで、意味もなくても、いいじゃん?
blog始めた頃…ファンタスティポだった事がうれしかったあの頃に戻って
しょーもないことでも書きたいこと、書きたいように書けばいいんだよね?
…誰に聞いてんだい、あたし。

blogをお休みしている間にあったこと
上田くんのソロコン行っていて、ラジオを聞けなかった日に、
ラブッダが終わってしまう事が発表されて。
後から、お友だちに聞いて、表現できないほどの寂しさに襲われた。

そんな低すぎるテンションでのぞんだSMAPライブ。
楽しかったけど…結局、心の底からはしゃぐことができなくて。
(メモ程度の感想は、今さら…と思われる頃にアップするかも?)
探偵さんのイベントには申し込みさえできなかったし、
最終回も、前日に出演したいいとも!も、まだ見ていない。
ドラマの最終回は、好きじゃなくて。見ないですませる事も多い。
最終回を見てしまえば、大好きだったその世界も終わっちゃう気がして。

先週のラブッダの最終回。風邪っぴきの週末。
どんなに剛くんの声がやさしくても、子守唄にしないように
その日は、家事も放棄させてもらって、死ぬほど寝といた。
いつものように始まって、スライを見に行って、踊りまくった話をしてくれた。
で。わたしが聞いた回(ラブッダでは)で、自分の曲以外をかけたのは
ハジメテだった気がする。普通にメールを読んで、真剣にまじめな話をして
男料理の企画コーナーもあったりして。
まるで…来週もこの時間にらぶっだがあるような、そんな錯覚さえ感じた。
気づいたら、ラジオに背中を向けて、聞いてた。
背中越しに聞く剛くんの声は、ものすごーくやさしいから。

その後。風邪が悪化…でも、半期の締めだし、微熱をおしてバイトして。
こんなことが、うちの相方にバレたら、即、バイトやめさせられちゃうな。
だから。熱があったことは、ないしょ。
無理したせいで、長引いた風邪だけど、なんとか明日のレッズ戦には
まにあったようだ。

テンション下がるどころか、凍り付きはじめた頃、
お友だちが知らせてくれた、剛くんの新しいラジオのはなし。
しかも、地元のFM曲!だれかれかまわず(?)ちゅーしたいような気分

ま、9月から今日までのてるひは、こんな感じ。

文章を書くことが好き。でも、書きたいという気持ちが、書かなきゃ…に変形した時に、書くことが苦痛に変わった。
たとえば。メールや、お手紙もそう。。。
書きたいと思ったのに、いついつまでにお返事しなきゃ、メール出さなきゃ
この小さなプレッシャーに負けてたんだ。
我ながら、あほだ。

出さなきゃ→出したい…と思うメールを3通ほど出してから、
水色の封筒をあけようと思う。今日中にあけられるかな。
福井は立見もあるみたいなので、かなりこわい。
でも。行けるだけで、あたしは幸せだから。

”書く”ことも、また始められそうな気がした。
書き始められなかったら、たとえチケットが取れても、大阪には行かない。
相方と約束したしね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うん…。

てるひさんの歴史はわたしなんかとはぜんぜん違う、深いものと感じます。わたしもご存じのとおり、いろいろありまして…。自分なりにここがせいいっぱいかな、というところでいまはやっています。ご心配かけたかもしれません。ごめんなさいね。

これから…、どんなことが起こるのでしょうね…(*^_^*)。どんなことにしても、そのまま、受け止めて、対応していきはるんでしょうね、はるひさんは…。(^^
たかの
URL
2008/10/04 21:22
あ〜、はるひさんやらてるひさんやら、ごめんなさい…。お名前を間違えるなんて…。なんか、かぜ気味、なおらないんですよね…。
たかの
2008/10/04 21:25
おはようございます♪私もブログをはじめたきっかけはリハビリでしたよ。書けなくなって、何をしたらいいのかわからない時にブログに出会いました。なのにそこでまた苦しんだり(笑)でもまぁ…しゃーない。好きに苦しめられるなら本望…?(苦笑)新番組のお知らせはなんやかんや新潟の帰り、ちょうど放送局のあるあたりを通過中に届きました。ハッピーメッセンジャーにてるひちゃん知ってるかな?と問い返したら、そっこーで送る!と力強い返事が。今までよりクリアな音で聴けるのがうれしい。最初はよそいきの声だったけど途中からいつもの剛さんの声になったよね。宇宙酔いする前にツヨシ酔いしそう♪福井行き前には
KinKiファンの印(ペタペタ♪)送りたいと思います。
Rain
2008/10/05 10:47
たかのさん、こんにちは。
はるひってHNだったら、もっと清く正しく(?)futariを愛せそうだなぁ〜などと思ってしまいました。てるひの語源は、正気を無くすほど愛しすぎた女性の名前なので(笑)
ここのコメント欄。訂正ができないンですもん。気になさらないでくださいね。
歴史。。。長いだけですよ。長く愛するためには、ちょっとだけ愛していくべきなのに、たまに愛しすぎて苦しくなる。そんな繰り返しです。
たかのさんが、ご自分がこうと思って、決めた通りに行動なさったように、これからどんな事がおきても、てるひの思うように受け止めて、生きてくしかないんですよね。
てるひ
2008/10/05 12:43
Rainさん、おはようございます。
久しぶり(苦笑)にログインしたら、Blogが変化(進化)してて、びっくりしました。
リハビリ(笑)に一生懸命になりすぎて、記事をかけなくなる。定期的に陥ってますが、そうですよね、好きに苦しめられるのは、ある意味、幸せなのかな。わたしもしゃーないって、やっと…思えてきたかもです。ありがとう。
Rainさんからの新潟からの帰還の日でしたよね。ハッピーメッセンジャーさんからの愛が届いたのは…バイト終わりに携帯を見て!あやしい声をあげちゃった。
音が良すぎるのも考えもの?酔ってたと思います。彼のやさしい声に。メッセの宛先(FAXとハガキ)に、異様に反応してしまったてるひでした。
やっと会えるよ、futariに♪印♪ありがとー飛行機での初遠征、愛の連鎖を起こすうちわが、酔いから守ってくれそうです♪
てるひ
2008/10/05 12:51
ファンタスティポだった頃にもどろ…ぉ このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる