このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の…真実のサヨナラ

<<   作成日時 : 2008/10/29 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

パソコンが代替わりしました。
初期設定が終わったばかりで、まだまだいろいろやる事がありますが・・・
夏の終わり頃、てるひのKinKiさん熱(?)テンション?が下がり始めて
それに呼応するかのように、パソコンくんの調子も悪くなり始めました。
なでなでしながら使っていたのですが、先週末、突然。。。
弱ってたのに、無理させちゃったのかなぁ。
ほんとに、あの子との別れは突然でした。

緊急コン仙台に、無理やり(笑)参加してからかな
自分のふたりへの愛に息切れして、いっぱいいっぱいになって
「Secret Code」の感想も書けぬまま、六郎さんの話もしないまま
秋の遠足シーズン到来(笑)
10月は、横浜、福井(と石川)、静岡と遠足が目白押しで。

米寿司展と剛の桜に会いに行かない?
遠足仲間(笑・地元でも遊ぶけど)に誘われて横浜に出かけた日、
相方さんに、初代てるひパソコンの再セットアップをしてもらいました。
は〜横浜遠足のこともBlogできなかったなぁ〜
剛の桜に会いに行くのは、半年ぶり、遠足仲間と、ここに来るのは2年ぶり?
半年前。横アリでのライブ参加前に、お友だちとここで待ち合わせしたのです。
遠足友だちも、その日、一緒にライブに参加したお友だちと待ち合わせンだって。

Tank跡地は、2年前に来た時には、なにかの建設予定地って看板が
立ってたけど、いまだに空き地。
ここに、Tank3が立てられる可能性もある。
「また、横浜のTankでライブに参加したいな」
お友だちの言葉を聞いてたら、第1弾のラス前公演の日に見た虹を思い出した。

虹をかけたいな、明日に。
そこでがんばってる桜のように、わたしもわたしの足元を固めなきゃな

この日、どうしてもしたかったこと。Tankの向かえのジョナサンでお食事。
横浜まで行ったのだから、おしゃれなお店でランチって選択肢もあったけど
この思い出のジョナサンで、futariの話をしたかったのです。
ハロウィン限定メニューの栗かぼちゃのブリュレ?とグラタンがあった。
2年前に、あの子とここで食べたな〜(全く同じものじゃないかもしれないけど)
…と、また感傷的になったりした。

横浜遠足してる間に、相方さんが奮闘してくれたおかげで、
てるひパソ初号機は、調子がぐーんと良くなりました。
これなら、まだまだ使える、大丈夫かも・・・と思ったのにな。
あれって。最後の輝きだったのかもしれない。
無理させて、ごめん。しんどかった…よね?

「早くパソコン買い直さないと、俺が仕事にならん」と相方にぼやかれて
ヨドバシカメラに下見に行きました。
でも・・・1番気に入ったパソコンは、在庫切れ状態。
てるひが気に入ったパソを買う気まんまんだった男性が「在庫ないンですよね?」
店員さんに質問して「そうなんですよ」とあっさり言われてたのは知ってたけど
どうしてもあきらめきれなくて、他の店員さんに聞いてみた。
「再入荷されるのは、いつ頃ですか?」

調べてくれてる彼を待つこと、たぶん数分。
「キャンセルが出て、1台だけありました」
昨日28日までのセール品であり、おまけに増設メモリとマウスがついてる。
パソコンと携帯は、白かシルバーしか買わないてるひだけど、白いボディの子。
「決断の時です」
ここは帝劇?みたいなセリフを言われて、購入を決めたのでした。

運命だと思ったから。

なんとかネットにつながるようになったけど、メールとファイルの復旧も
音楽の再インストールまではできませんでした。
ま。中途半端に聞くよりは、聞かないままで参加してやれ…と言うことで
明日の静岡公演前に、曲を聴く事を断念。
てるひは、音楽の持ち歩きをしないので、常にパソコンで聴くのみなの。

しかも、今日の終わりの時間が9時半越えしてたらしく?
明日、ダブルアンコールのナイリバを歌ってくれたとしても、最後までいられないだろうな…と覚悟をきめました。第1弾マイオーラスなんだけどね。

交換で譲っていただいたJさん、貴重なチケットなのに、すいません・・・
日帰りは無謀だとわかっていたけど、どーしても、静岡に参加したかったの。
8年越しの夢が、明日…叶う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
剛の桜に反応した桜です(あなたじゃないから)爆

PCはいきなり来ますもんねー今までのPCに「今までありがとう」を言って
新しいPCに「これからよろしく」ですね

昨日の静岡、剛くんがバリバリ関西の兄ちゃんで光一くんに「しばく、どつく」(笑)な男くさいつよ坊だったらしいです
いや〜それ聞いただけで
楽しんできてくださいね
愛戦士桜
2008/10/30 14:16
私のおニューPCも白です。なかなかいい子です。がんばってくれています。がんばりました
静岡ではどんなふたりなのでしょうね〜(*^^)v
Rain
2008/10/30 19:18
愛戦士桜さん、こんにちは!
あのね…いつか(笑)桜さんとも一緒に、剛の桜を見に行きたいなぁ〜なんて。その時には、思う存分、そう呼ばせてもらいますよ(笑)
ほんといきなりきました。今も、ファイルのバックアップなどを少しずつしているのですが、画面がかなりひどくて(涙)バックアップはこまめに取っておかなきゃダメですね(反省)
初号機くんのおかげで、いっぱい出会いがありました。ありがとうって言いたいです。
30日は、かなり飛ばしてました。相方愛だったんだど、後で気づいたてるひでした。
てるひ
2008/11/01 15:47
Rainさん、こんにちは。
うちのこ、Rainさんちのこを追いかけて行ったのか…と思っちゃいましたよ。
そうそう。RainさんちのPCとそれを操った方に感謝です!めっちゃ楽しみです♪
静岡のfutariのことは、ゆるゆる書く予定ですが、光一さんのヤキモチとか、宣言とか…ね。
てるひ
2008/11/01 15:50
突然の…真実のサヨナラ このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる