このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS futariが奏でる緊急 KiNKi youコン。福井10月19日 vol.2

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

勝たせてあげるのはやさしさ?勝ってあげるのが、愛?
そんな気がしてきた、futariの勝負。
この日の勝負も、剛くんの3戦3勝だったのに、負けてる光一さんが、MCの主導権を握り、アンコールのシメも剛くんにやらせてた。
すんどめがハジメテの剛くんを、光一さんがリードしてるように見えたのは、てるひだけ?それなら、それで(笑)
…ということで?KiNKi youコン。福井10月19日の続きになります。今さらの感想文ですが、良かったら、ぜひ。

ムービングが、メインに戻ってきて、そ・・・しゃかりきダンスのお時間ですね。
大げさに踊る時は、めちゃくちゃしゃかりきに、流すとこはそれなりに
そんな感じで踊ってた光一さんでしたが、やっぱり、計算はできないようで
終わった瞬間、エネルギーゼロになってたような?

メインのMC。客席に質問するのが大好きなKinKiさん、光一さん…か
デビュー以前からのファンのひとー←てるひは、いちお、元気よく手をあげました。
初コンは、デビューコンだけど、3年間、お茶の間ファンしてて、
「たよりにしてまっせ」が、A albumに入った時は、かなり驚いた。
この日のお客さんは、デビュー前からのファンが多めだった気がします。
てるひの10年来のジャニ友は、KinKiファンの「わたしの光ちゃん、剛くん」的な
抱きしめ感がこわいって言うけど、なんかわかる気もするんだよね。
自分がそーだから(笑)

最近、ファンになったひと?…の問いかけにも、ちらほら手があがりました。
「どうして、へいせいジャンプにいかなかったの?」と不思議がる光一さん。
少し前までは、かつんにいかなかったの?だったのに、平成さまになったのね?
静岡でも、ここはチェックしてこなきゃ(笑)

オープニングの続きで、光一せんせの量子力学のお話。
特別相対性理論に続き、知るこの感動(?)を剛くんと共有しようとするものの
剛くんは、すっぐにギブアップして、MAを呼びました。
なんでも・・・前日、ホテルの部屋で、光一さんの相対性理論のお話について
語ったらしく、同じような話が始まって困ったら、すぐにfutariを呼ぶ約束を
取り付けていたらしいのです。

長野みたいに剛くんがお出かけして、おみやげを買ってきてれば、そっちの話になったと思うんだけど、その話にならなかったのは、外出しなかったせいなのかな。
あ。18日の話題に出てた「へしこ」食べたのかな?鯖の粕漬け?
珍味なんだろうけど、客席の、特に若い世代の方たちから「おいしくない」って声が…

量子力学の解説を始める光一さん。
前日の光の話の時と同じように、剛くんや、MAのふたりを使います。
存在に気づく、認識する前は、存在しないもの…ということで
ここ記憶がとんでるとこなんですけど(すいません)
光一さんが、背後(吐息が聞こえる程近くじゃない場所)に町田くんを立たせました。
振り返らない限り、見えない。存在に気づいてないから、振り返らないしね。
だから。町田くんは存在しないのと一緒。そんな説明をしてました。

剛くんは「町田のこと知ってるから」・・・と、量子力学の論点からずれたお答え
確かに、あなたたちは、町田くんのこと、よーく知ってるけど
気づいてないのだから、存在しないものと一緒・・・な〜んて、光一さんに言われるのは哀しいよね。町田くんにとっては、光一さんはもちろん存在してて、大好きカテゴリに入れてるわけでしょ?
光一さんの例が、ちと…だった気もするのよね。

町田くんは、福井のお客さんがフレンドリーで、なんでもこいなのをイイことに?
「光一くん、大好きです」
あぁ〜言っちゃったよ(笑)剛くん、反撃しないの?今年の元日みたいに・・・さ。

剛くんは、量子力学がよくわからなかったからか…光一さんの例えが、イマイチだったからか・・・いきなり怒り出して光一さんにつかみかかり。。。
やーん。仲良しさん♪と思って見ていたら、ここでもじゃんけん???
剛くんが勝ったので、光一さんは、土下座じゃなくて、土下寝してましたね。
で。剛くんは、起き上がった光一さんをギュして、はぐはぐしてました。
あー言葉に行動で太刀打ちするなんて、なんて男前!

書き出したら止まらなくなってきたけど、福井は旅日記も書きたいので(笑)
そろそろ終わりにもってかなきゃ・・・ですが、
Hey!のしめ(?)剛くんのちゅっに興奮した事だけは、書いておかなきゃ。
あ。する、する、ちゅーするってわかって身構えてても、奇声をあげちゃうんだよなー

19日。1番、緊張したのは、2回めのムービングのアリーナ縦断でしょうか。
ボク羽根のアニメを見るどころじゃなかった・・・
しっとり歌うので、1回めほどのお手ふりはありません。
ゆっくりとムービングが止まり、通路ですれ違うfutari。
この日も、スキンシップはなかったけど、その前に、さんざんしてるしね。
手をギュッとつかんで連れて行こうとする光一さんに、言葉では文句言いながらも
逆らわずに、光一さんについてく剛くん。いつ見ても、かわいいなぁ〜と。

「Anniveresary」
光一さんの側に米花くん、剛くんのムービングには町田くん。それからダンサーさんたちもスタンバイします。
歌いだしの剛くんのステージが、まず上昇して、続けて、光一さんのステージも。
あぁ。良かった!動いてくれてる。
もしも・・・この日、また剛くんのムービングが止まったままだったら
てるひの目の前の通路を通ることになる。左隣には、チケットを譲ってくださった方とお友だち。
そのおふたりを押しのけて、剛くんに近づいちゃいそうで、こわかったから。
ま。小心者なんで、固まってるだけだと思うけど。

アニバの時に天井中に「KinKi Kids」と映し出されますよね。それがすっごく好き。
会場によって、天井だったり、長野の時には横の壁でしたけど。
KinKi Kidsに、futariが奏でる音楽に抱かれてる感じがして、この演出、大好き。

短いごあいさつをして「愛のかたまり」へ
この日の愛かたも、かなりこたえました。
KinKiのなにが好きって。一瞬で笑顔作れる空気だったり、声だったり・・・
全然似ていないふたりの声が、混ざり合ったり、反発しあったりするのが大好き。
溶け合って、どっちの声が主旋律を歌って、どっちがハモってるかわかンなくなる。

お迎えの階が、天空から降りてくる。
剛くんが少し先を行き、光一さんが、剛くんの背中を見守りながら、上っていく。
てるひの目にもやがかかっちゃって。見えないし。
futariが空に帰ってしまうと、正面スクリーンに「KiNKi you」と書き込まれる。
これが、また・・・涙を誘うんですよね。
左右のスクリーンに流れる緊急コンサートのツアー日程を眺めるも好き
あ〜ここ、行ってきた♪あ、これから行くとこ・・・って思うだけで、幸せになれる。
そこに、第2弾の東京と大阪が加わっていて、うるっとしちゃいました。

アンコールの「Secret Code」で、今日もハネすぎた事・・・とか
ダブルアンコで、ナイリバ歌う為に、メインMCを切り上げたなーって感じた事とか
でも、これ聞かなきゃ終われないと、はしゃいだ事とか。
2日とも最後のシメを剛くんに委ねた光一さんの「カモン、つよ!」の声が優しくて
ライブ終わりに思い出して、子守唄にしちゃったこと…とか。
書きたいことは、まだまだあるけど、最後にひとつだけ。

18日の最後のご挨拶で。光一さんは「またお会いできる日を・・・」とあいまいに
次の機会の約束をしていました。
でも。19日は、すんどめ(…とは言ってませんけど)にまた必ず来ると言ってた。
それって。全国ツアーを今年だけの特別にしないっていう約束だよね?
こっそり…ステージに向かって、右手の小指を差し出してみた。
約束・・・だからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん。こんばんわ★
私も、「私の光ちゃん」なんて恐れ多いことを心の中で、こそっと言います。(笑)
てるひさんは、好きになりすぎるのが苦しいというようなことを以前、記事で拝見して、「私も同じだ」と思わせていただきました。日常の彩だったり心の励みとして彼らが存在するのなら分かるけど。
彼らが自分のすべてになってしまうのは違うのかもしれないって。
バランスが大切なんだなぁ・・・。って。

福井のコンサートも、盛況で良かったですね♪
SHINE
2008/10/27 23:32
SHINEさん、おはようございます。
わたしの…って思えるのは、大好きな気持ちが長く続いているからですよね?彼と彼らのことを知るたびに、歌を聴くたびに、もっと知りたい、もっと聞きたいって思えるほど魅力があるって事なんだろーな…って思いますよ。
好きの度合いにも波がありませんか?わたしだけなのかな…わたしはライブに行ってくると、苦しい気持ちはうすらぐのです。てるひは、自分の事がしっかりできてない時に、苦しさが増すみたい。
ほんとうにそうですよね。日々の潤いであり、元気をくれる存在ではあるけど、人生の全てではない。futariからもらった思いや、元気を、日常の生活でどう生かせるか…って事ですもんね。
バランス…難しいけど、大切だよね。で、節度を持って、楽しく、一緒に応援してきましょうね。
てるひ
2008/10/28 07:24
私もあのスクリーンの会場名を眺めるの大好き!!
ちょうど「KinKi!」言いながら手拍子打っているときでしょ?だから行った会場のとこだけは大きな拍手に変えてみたり(笑)「行くぞー!」だった場所が「行くよー!」と言えたときの喜びったら!涙…そういえば今回のコンでは「ボク羽根」のアニメ見て流しただけだ!どーしたんだ?あたし?何かが変わりつつあるのかもしれない。もちろんいい意味でね♪
Rain
2008/10/28 20:21
てるひさん。私もその好きの波があります。
私の場合は、心に余裕がないときなのですが。
そうなんです。バランスがねぇ・・・。自分の精神状態に左右されやすい私には、かなり至難の業。
はい一緒に応援させてください!!
SHINE@再び登場
2008/10/28 21:10
Rainさん、こんばんは。
明日のマイオーラスでは、参加した場所は、3割増で拍手しちゃおーかな。
仙台では「あ…残りが少なくなってきた」と悲しい気持ち半分で見つめていたけど、福井では、東京と大阪が加わっていて「forever」な気持ちになれて、すっごく幸せでした。
何かが変わりつつある?その何か…には、自覚症状がるのかな。
ボク羽根のアニメは、結局…1度もしっかりとは見られてないです…futariが近づいてくると思うと、そっちばっか気になっちゃって。
てるひ
2008/10/29 23:48
SHINEさん、こんばんは。
あきっぽいはずのわたしが、10数年も好きが続いていて、この気持ちが、どんどん大きくなってるってことが怖かったりもします。
バランス…難しいよね。十六茶を飲むしかない?…と言うのは冗談ですけど、ながーく愛するためにも、お互いに無理せずに応援を続けましょうね。
てるひ
2008/10/29 23:56
futariが奏でる緊急 KiNKi youコン。福井10月19日 vol.2 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる