このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS KinKiありがとう。。。KiNKi youコンサート。福井10月18日

<<   作成日時 : 2008/10/20 23:54   >>

トラックバック 2 / コメント 2

あちこちから、ありがとうの声がわきあがって。
KinKiさいこー
そんな声を聞いてたら、つぶやいてた「KinKi ありがとう」
でも「さいこー」かどうか…考えた事はない。
futariのこと、KinKi Kidsのこと。誰かと比べたりできないから。
10月18日(土)と19日(日)KiNKi youコンサート。福井に参加してきました。
感想文とも言えない言葉をかき集めただけのBlogですが、よかったらどーぞ。

18日(土)。飛行機で小松空港入りしたわたしたち。
ダンサーさんらしき?人を見かけたりして「KinKiさんと一緒の飛行機だったりして」
…と笑いあいながら、地元のお友だちに小松を案内してもらいました。
難関突破お守りやキレイな岬の話は、またするとして(?)SUNDOME福井へ。
立ち話オフ会に参加してくださったみなさま。
楽しい時間をありがとうございました。
えー一応、主催者のひとりだったにもかかわらず、なんもできずdeすいませんでした。ごめん。桜もちさん、おんぶにだっこで。いや、だっこしてもらって、なにもせずで(笑)

サンドームは、円形で、真ん中で格闘技でもやっちゃう?な会場でした。
18日の席は、ステージの真正面の席でした。
ステージから1番遠くて。ムービングステージを乗り換える為に使う通路のまん前。ここで、しゃかりきダンスしちゃったら、即死間違いなし?

アカペラの「愛のかたまり」ふたりの声が聞こえてきて。
天空からのはしごが、ゆっくりおりてくる。
天井が低い気がした。なんだか空の上にいるふたりが近いような気がした。
2ヶ月ぶりのKinKiちゃん!ふたりはほとんど並んで、階段を下りてきました。
光一さん、髪、あんまり短くない気がするけど???
剛くんのお帽子は、白と黒の格子柄?

硝子の少年〜やめないで,PURE〜KinKi Kids forever
PUREな気持ちをやめなければ、foreverなのかな?
この日は、オープニングから、うるうるしちゃって。最後までもつか不安でした。
夏が終わった時、へとへとで、これから先、このまままっすぐ、PUREな気持ちでは
futariを応援できなくなっちゃうかも…っておびえてた。
そんなわたしに入ってくるふたりの歌声が、すっごくやさしくて、心地よかった。

最初のこんばんはのMC。
KinKiとしては、はじめて、サンドーム福井でのライブになるけれど、
ソロではきた・・・と光一さんが話し始め
そうそう、2年前のすんどめ発言ですよね。
SUNDOMEをローマ字にしちゃった。。。って、なんでローマ字読みすんの?
ローマ字にするなら、福井もFUKUIって表記するだろし。
下ネタに突っ走りそうになり、剛くんが、そっち系のネタをゆるーくするも
王子は、体張って(?)下ネタではない”すんどめ”を表現してくれました。
走ってきて、舞台すれすれの所で、落っこちない(はみ出さない)ように踏み留まる。それが、すんどめなんだって。

剛くんのお話から、KinKiさんたちは、18日に飛行機で福井入りしたようで。
空港からバス(?)で、現地入りしたようでした。
やっぱり?同じ飛行機だったのかな…それか、次の便?
羽田→小松の飛行機は、2階席もなくて、先頭にプレミアムクラスのシートがあるのですが、プレミアムクラスは、一般席に先立って乗り込む事ができます。
でもね?わたしたちが乗り込んだ時、いなかったよ、光ちゃんも、剛くんも。
出発直前に、プレミアムとの境のカーテンが引かれたけど
彼らが乗り込むとしたら、カーテンが引かれた後、離陸直前なのかもね。

会場入りしたおふたりは、思い思いに、リハまでの時間を過ごされたようですね。
剛くんは、会場の回りを歩いたそうです。
何時頃、歩いてたンだろ?誰か見かけたひと、いたのかな?
空が広い…剛くん、うれしそうに言ってたけど、ほんと福井って、空が広い。
会場の回りは田んぼばっかりだし。

剛くんが、光一さんに「なにしてたの?」と聞いたのが、いけなかった?(笑)
光一さんは、本(雑誌じゃなくて、書籍らしい)を読んでたそうで
その読んでた本って言うのが、特別相対性理論???
相対性理論には、一般と特別があるンだって?なんじゃそれ状態です、まじ。
この日のMCは、光一さんが、相対性理論を相方に説明する事に終始しました。
男性は、こーゆ話が好きって事で、バンマス建さんもお好きだそうで、
剛くんのことも、この不思議好き仲間に入れたかったに違いない(笑)

なんだか…オープニングのMCは、不思議な空気が流れてて
ふたりの息が、ぴったりとは言いがたかったって言うか。
剛くんがツッコんでほしい話は、光一さんが、さらりと流し
流してほしいところで、話を広げたりして。
何年一緒にやってんだーと言い出したり。。。
う…ン。光一さん。楽屋で読んでた相対性理論色に脳みそが染まってた?
ツーと言ったら、こー(?)と響いてくれない光一さんに、
わざとつっかかる感じの剛くんがかわいいし、このなんとなくかみあわない感も、
それはそれでイイって思っちゃうわたしは、相当おかしいかもしれないね。

際限なく話しそうな光一さんでしたが、
無理やり、新曲の話題へ。リリースは8月だけど、新曲って言っていいのかな?
得意の「まだ買ってないひと?」の質問に、
お友だちは、うれしそーに手をあげてた(もちろん、買ってるんだけどさ)
剛くんが「電気コードでしめてやる」とかなんとか言い出して、ぽかーんとしてしまいましたが、単なるcodeつながりな思いつきらしい。

「Secret Code」
すいません。この歌の時、18日に、正面ブロックの1階スタンドで、
地震をおこしてたのは、あたしたちです。
なんだろね。盛り上がらなきゃ、ソンでしょ。楽しいをすんどめしたくない?

「10ve in the Φ」
ステージから遠いはずなのに、炎が熱く感じました。なんでだろ
狭いってこと?それとも、心についちゃった火なんだろーか。
この歌って、光一さんが歌ってるとこは、なんかエロティックな気分になるし
剛くんがうたってると、レーザービームになりたいと思う。
書いてる自分が、意味わかってない(笑)

「Natural Thang」
幸運にも、何公演かに参加させてもらえて、今更言うのもおかしいけれど
この歌の前奏、間奏にsince 1997をはめ込むって、すごくない?
C albumに収録されてる曲だから、確かにsince 1997に間違いなくて
1999年のライブで、このダンスを見た時の驚き、感動が甦る。
ちょっぴりエッチな歌詞で、あ〜こんなにもカッコよく踊るんだ〜ってね。
この2曲も、色あせない楽曲だなぁ〜って、またまた今更、思ったりした。

「月光」
君と見てた夢も、僕らが見た未来も、
今、わたしたちの目の前で繰り広げられてるライブが、それだよね?
夢がカタチになって、未来が今になった。。。
恒例の月光じゃんけん。この日も、剛くんが勝ちました。
光一さんが負けることが、ネタになってるの?
剛くん、遅出しはしてないって思うけど。真相は蒼い月だけが見下ろしてた?

ジェットコースターロマンスへ。PVは、
はじめて、解説バージョンを聞くことができました♪
ツボだったのは、剛くんが先に浜辺に到着して、少し遅れて光一さんも到着。
競争なのに、ライバルを待ってて。同じスタートラインから、ゴールを目指すところ。
ここから、ドン!ってね。
海ではしゃぎあう姿を、技をかけあい、飛ばし、飛ばされてるように解説しちゃうのも面白かったです。

出動するムービング。サンドームは走行距離が短いから、
動き出しがゆっくりで、超おいしい思い(勘違いと言う)をしちゃったのは、
19日の話なので、また別に書いちゃうかも?
長野では、剛くんに手を振ってもらいたくて、必死になりすぎて、いすに尻もちついちゃった苦い経験があるのですが、福井では報われたかも〜うれしすぎ。

この日。ムービングを入れ替わる時のタッチはありませんでした。
なんか…そうする必要ない空気だったの。
お尻さわっちゃったりするのは、コミュニケーション取れてない時とかでしょ?

で。しゃかりきダンス?「たよりにしてまっせ」へ
デビュー前にも、ここまでがむしゃらには踊ってなかった…とか言いつつ
光一さんが「なにばかやってんだー」って感じで見ていただけたら・・・と言うと
剛くんが、ファンのみんなは、そんなふうに、あなたのことを見たりしない
そう言ってましたよね。
さりげなくそーいう事を言う剛くんが、なんか愛しい(笑)

1曲踊りきることさえ考えてない?そんなダンスを披露してくれて
最後のばく転とロンダードは、もうないのが当たり前なのね?
壊れそうなくらいに踊ってる光一さんも、いとしーよ

えーと。18日の主題?語る光一さんと剛くんを襲った愛の試練(意味不明)については、記事をわけたいと思います。

ぐだぐだな記事に、ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛はΦの中? KiNKi youコンサート。福井10月18日vol.2
どんなに離れていても、大丈夫…さ。 愛情に時空も距離もないから。君に夢中だ・・・を実感した。 KinNKi youコンサート。in すんどめ福井の1日め。18日のライブの感想文もどき。 KiNKi youコンサート。福井10月18日の続きになります。よかったら、ぜひ。 ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2008/10/22 08:09
kinki youのこと
ブログから検索 KiNKi youツアー 10/19 福井公演 速報 2キンキキッズ全国緊急ツアー KiNKi youコンサート10/19 福井・サンドーム 速報ネタバレ注意.[2008-10-19T13:15:23Z] by googlehttp://blog.oricon.co.jp/endli-purple/archive/1678/0Ki... ...続きを見る
キーワードフィッシュ
2008/10/25 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは。

18日の『立ち話オフ会』に参加させて頂きました
杏です。
お約束どーり?、コメントを残してみました♪(笑)

改めまして〜18日は、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
あまりにも楽しくて、あの場から離れるのが寂しくて、寂しくて仕方ありませんでした。

また、是非、是非〜「オフ会」を開いて下さいマセ!
お声がかかるのを楽しみにお待ちしております☆

あ、てるひさんは・・19日も会場にいらしてたんですね・・・。
なんだ、なんだ・・・。
知っていれば、お会いしたかったのに〜。
残念です。


それでは。。。
また〜こちらに遊びに来させて頂きますね☆
失礼致します。

2008/10/21 17:33
杏さん、こんにちは。
こんな鄙びたBlogへようこそ…
18日は、ありがとうございました。大好きが一緒だからでしょうか?「はじめまして」なのに、お話がつきなくて。もっともっとお話ししたかったですよね。18日は、公演終わりも会場を去りがたくて、緊急プチオフ会状態に(笑)
公演中も前後も、あんなにはしゃいだのは久しぶりかもしれません。
19日は観光したので、会場入りがぎりぎりでしたし、チケットを譲っていただいた方たちと見たので、緊張しまくりでした。でも、18日とは違う角度からfutariを見る事ができて楽しかったです。
こんなBlogですが、またぜひいらしてくださいね。コメントありがとうございました。
てるひ
2008/10/22 08:53
KinKiありがとう。。。KiNKi youコンサート。福井10月18日 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる