このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と猫と…ひとに癒された昨日。

<<   作成日時 : 2008/09/18 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分がどうしたいのか…見失いかけてた。
KiNKi youコン。第2弾が決まって。その情報が日本中(おおげさ)を駆け巡った日から「自分はこうしたい」って気持ちよりも「笑顔はたくさんの方がいい」
そんな偽善的な思いに囚われてしまい、雁字搦めになっちゃって。
今回のツアー。てるひは、エコパで終わりにするのもいいのかも…とか
空を見ながら、ぼんやりしてたら、友だちからメールがきた。
「振り込め用紙きたから、30日、申し込むよー」

空が好き。剛くんもよく言ってるけど、
てるひも、空がないと酸欠状態のお魚みたいになっちゃう。
futariが共演した未満都市のモデルとなった町が、てるひの仕事場。
人工の街・埋立地に、にょきにょきと建つビルたち。
もともと土地はありあまってる(?)から、公園や憩いの場も、けっこうある。
幕張メッセへと続く公園に、ぼんやり座って、空を眺めた。
今日の太陽は、なんかおとなしい。
ほんの少しはにかむ程度に輝きながら、西の空に帰っていった。

あたしも帰る?そう思い始めた頃、そのメールは来た。
別のお友だちから、SHOCK・DVD出るよーってなメールも。
風が冷たくなってきたから、コーヒーやさんに移動して、またぼんやりしてたら
もうひとりの別のお友だちからもメールがきて。
返信しようかと思ったけど、なんだかうまくできそうにもないし、
夕方から、ねこしか話し相手がいなかったから、会話をしたくなって。
思わずメールしてた「電話していい?」
忙しい時間帯におつきあいしてくださって、ありがとう。

で、10日間、考えすぎたコンサートへの思いも、東京にも大阪にも行きたいって所に着地した。今回は、欲張ってみることにする。次回への熱を失わない程度にね。
思いっきり騒いで、これ以上は、もういらない。おなかいっぱい。
そう思っていても、また新しい”ほしい”が生まれる。
なんだろね、これ。

たぶん。未完だからなんだろうな。
夢も目標も、好きって気持ちも。
だから、壊れることはない。

夏の家族旅行で、仙台から宇都宮、日光を回った。
その時の日記は書けなかったけど、雨の中を歩いた東照宮でのこと。
ねずみほどの邪気も家に入れない…眠り猫の絵馬を買い、
龍の鳴き声に耳をすまし、心に響く澄んだ鳴き声に、心を震わせ、
そして。陽明門を見上げて、未完であり続ける意味を思った。

有名すぎる”魔よけの逆柱”
1本だけ、わざと逆さまに彫刻が彫られた柱がある。
陽明門は完成品じゃないんだってことを、天空にも魔界にも人間界にも知らしめるための逆柱。
人の手によって作られたものは、完成したと同時に壊れ始めるもの。
完成していなければ、壊れることもない。
そんな願いが込められいる。

てるひの思いや願い、人生(おおげさ)も、同じだなーって思った。
未完成であり続けるからこそ、新しいなにかを見つけ、
輝き続けられるように、前を目指せるんだと思う。
正直。未熟者ってだけですけどね。

久しぶりに。39album発売前に投票した、当時のてるひ的ベスト1
『未完のラブ・ソング』をリピしてみた。
最近は、緊急コンセットリストと最新シングルばかり聞いてたから。
愛も未完成でいいんだ。未完成だからこそ…いいんだ。
大好きな気持ちに疲れ、また同じその大好きに癒される。
気づくと…心に積もってた石が、どこかへ転がり出て、軽くなっていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん。こんにちは♪
私も、悩みに悩んでおりました・・・。
仙台のKinkiyouコンがあまりに恵まれすぎたためでしょう。多くを望むことに少し罪悪感さえ覚えていたからです。
でも、私も自分の気持ちに正直になろうと思いました。
大阪が行けないとなると、あまりにKinkiさんとの距離が生まれるので、やはり。ここは東京ドームっきゃないでしょう!!
はい・・・。悲しきことに私は煩悩にまみれた人間。
「足ることを知る」という真理にそむき、「自分の素直な欲求」に身を任せることにしました。
その節はよろしくお願いいたします。
申し込みは。お任せくださいね♪当たりますように★
SHIINE
2008/09/18 13:04
SHINEさん、こんにちは!
今回のKiNKi youコン。仙台はライブ自体はひとりでししたが、家族旅行も兼ねてたから全くのひとりではなかったし、それ以外の公演は、同行させてくださる方がいる…という幸せに恵まれました。
こんなに幸せでいいのかなぁ〜との思いから、第2弾は自重しようかとも思ったのでした。
でもね。東京は…素敵な情報をいただいたので、ご一緒させていただきたい…と心から思っちゃったンですよ。
大勢の方が楽しいですもんね♪…と今から、心臓バクバクで、当日は挙動不審なヤツになっちゃうかもしれませんが、笑って許してくださいね。
申込…お手数ですけど、よろしくお願いしますね。
祈ってま〜す♪
てるひ
2008/09/19 10:18
人に話すと落ち着くことってあるよね。回答が得られなくても、受け止めてもらえたという安心感があるからかな?どんな話でもいったん、受け止めてくれる人がいて、なおかつ、ではどうしたらいいのかを具体的に指示してくれる人がいると、ものすごく楽だよね。私の中では(勝手な想像だけど)前者タイプが探偵さんで後者タイプがスシ王子。だからM田くんやY花くんは相談者に恵まれているよね。あー逢いたいなー(って一週間もしないうちに逢えるけど)違う季節に違う場所でもね♪
欲張りっ(笑)!未完の柱の話、面白かったです。
Rain
2008/09/19 12:43
Rainさん、こんにちは。
自分のことだから、最終的に決めるのは自分なんだけど、話してるうちに、そうだ……って思ったり、聞いて(読んで)貰ってるうちに、あきらめたり、決断できたりするんですよね。どうもありがと。
探偵さんは、やさしく話を聞いてくれそう。彼になら、犯行も自白したくなる?いや…あの目に見つめられたら、それだけで(笑)
王子は、理路整然とアドバイスしてくれそう?なんか絶妙なふたりですね〜
いいなー来週、ふたりに会えるのね?わたしは一ヶ月後…帰りの特急の指定席が取れなくて。…とコメントでぐちったりして。
寒い季節には、KinKiに会いたいもんね。ドキドキが止まらないかも
未完の柱の話を聞いて、ガゥディのサグラダファミリアも、完成させないんだろーなと思いました。
てるひ
2008/09/20 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と猫と…ひとに癒された昨日。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる