このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS si:公開リハコンとKyo to Kyo

<<   作成日時 : 2008/09/15 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

浮気お留守番月間の9月。
長野のジャニ友(別名・母)を東京ドームに連れて行ける事になりました。
ほっとした…しかも。自分名義のFCチケで、ハジメテの1塁側。
あ。SMAPコンの話です。それから、もぅひとつのお台場での浮気ライブ
昨日(9/14)にジャニーズシアターに行ってきたお友だちから
速報レポをいただいて、行こうと思ったことを後悔した
…そんなてるひの昔話(腐女子のたわごと)です。

お留守番月間ってことで。
キンキさん北海道のコンレポは、けっこう読ませていただいたかも。
今回のツアーで、オンオフのお友だちがだぁれも参加しない場所が
2ヶ所あるのですが、その一つが北海道。あと、大分ね。
話を聞けないから、自分から読みに行くっきゃないな〜って思ったの。
正直。大分は、自分が行っちゃおうか…と思ったくらい。

いや、東京と大阪で追加が決まったから、行けないし、
キンキコン(ソロも含めて)での九州上陸は、まず福岡って思ってるから。
あ…これは、来年以降のお楽しみの一つです。

今回のSMAP東京。KiNKi youコンの比じゃない程の緊急で。
電話での申込→電話での当落確認→ローソンチケットでチケット引換でした。
この流れ、4年前のsi:コンの公開リハコンと似てますよね。
公開リハコンは、同行者もFC会員じゃないとダメだったから、そこが違うかな。

あの時、お友だちとそれぞれ申し込みをしたけど、ふたりとも落選。
ひとりでモアチャンに登録していたら、前日の9時半過ぎに
コン事務から電話があって参加(何度もBlogに書いてるかも)したんだよね。
すっごく不思議だった。公開リハコン。正規ルートで当選した人なんて
自分の周りには誰もいなかったのに、1日前に電話がきて行けちゃうなんて。
しかも。席は後方だったけど、センター席だったし。
予定より、セットをシンプルにした…のかな?

この頃、一緒にコンサートに行っていたお友だちとは
去年の春、カノジョが結婚してから、一緒にコンサートに行っていない。
つまり。1度も会ってない。
2003年に名古屋のチケットを譲っていただいた事がご縁で
ライブに一緒に行くようになったカノジョには、いっぱい感謝してる。
カノジョが誘ってくれたから、1月1日にコンサートに行こうって思えたし。

わたしの(ライブの)相方さんじゃないことだけは、確かだったけど。
美人さんのカノジョと会うと、いつもドキドキした。
でも。いやだからか…うまく話せなかった。ほんとは、もっと剛くんのこととか、
いっぱい話したかったのに…それでも、会えるのが楽しみだった。
な〜んて書くと、我ながら、ちょっとキショいな。

もしかすると。今は、もうファンをやめちゃってるかもしれないし
ママになって、それどこじゃないかもしれない。
でも。いつか…また一緒に帝劇か横アリに行けたらいいな。
「東京ドームは好きじゃない」そう言ってたあなたと、いつか…

なんの話だっけ?ジャニーズシアターの話だったよね(笑)
お台場の青海J地区に、ジャニーズシアターが建てられるって知ったのは
湾岸スタジオに行った帰りだった。
SUMMARY、上田くんソロの後も、11月までは演目が決まってる。
常設の小屋?それとも?

9月14日に上田くんソロコンに行ったお友だちから、
シアターはスタンディング禁止だと聞いた。
今回。お友だちのBlog以外のレポは読まないつもりだったので
もちろん、そんな事さえ知らなかった。
そこはジャニーズシアターなんだから、気づけよ、自分(苦笑)

9月のあたまに、地元のお友だちとヲタ話をしていて
「ライブだと剛くん寄りでしょ…でも、なんでSHOCKがそんなにも好きなの?」
…って言われて、答えにつまった。
寄ってるつもりはなかったけど、寄ってるの、わたし?(笑)

「光ちゃんファンって言うより、SHOCKのファンって事なのかな、やっぱり?」
友だちに言われて、すかさず…「そーだよ。何度も言ってるでしょ?」
来年、もし…見に行く事ができたら、ライバル目線の記事、書いちゃうよ。
「あ。それは、絶対、無理でしょ(笑)」
笑った?笑ったでしょ?でも、無理だね、たぶん…絶対…かな。

SHOCKの演出の中には、少年隊のプレゾンや、KTKでも行われていた
MASKショーとか、竜退治とか、いろいろ出てくる。
もちろん。SHOCKとKTKのクオリティや作品世界は並び立つもんじゃない。
KTKは劇ではないし、そこに人間ドラマは含まれていない。
でも。和のティストのショーに、わたしは萌えるらしい。
SHOCKを見ていると、あの京都のシアターでのドキドキを思い出す。

ね。お台場のジャニーズシアターは、なぜスタンディングを禁じてるの?
そこは。京都のシアターに似てるの?
聞いてみたい。でも、わかるひとは…20日の昼の部に参加するお友だち以外にはいないかもしれないな。
ま。せっかく行くって決めたンだから、てるひ流に楽しんでこようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。私もね禁止!と言われたわけじゃないんだけど、どうも初日に上田くんが「立てー!」と言って一曲まるごとスタンディングさせたら、上田くんが後ろでスタッフに怒られたんだって。たしかにあの会場の造りだとスタンディングして跳ねたら、座席落ちるわ(笑)他の方のライブに参加すると、いろんなことに気づける。私はけっこー楽しめました♪
Rain
2008/09/16 08:05
Rainさん、おはよーございます。
飛び跳ねると座席が落ちる…ような作り???座席がなにかにのってるの?・・・と、頭の中、?だらけになっちゃいました。とにかく…Tank2とは、全くベツモノの箱って事で、胸をなでおろすてるひ。
他の方のライブ…てるひにとっても、秋は、そーゆー初体験が続きそうなので、楽しみたいと思います。上田くんライブ。ゆったり、まったりでもついていけるかな。
てるひ
2008/09/17 07:42
si:公開リハコンとKyo to Kyo このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる