このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 取らぬてるひのKinKiの紙・KiNKi youコン編

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

根っからのヲタのてるひ。ヲタ心をくすぐられる展覧会に行ってきて
萌えつきたはずのヲタ心に火がついた。(お友だち、ありがと。誘ってくれて)
仙台から帰ってきて、新曲が発売されたり、六郎さん関係でもいろいろあって。
Blogに何を書いたらいいのか…わかんなくなっちゃってたんですよね(苦笑)
でも。もー大丈夫(だから、なにが?)
…という事で。これからのKiNKi youコンの予定とか心積もりを書いとこうかな。

毎朝、6時24分『銀色暗号』51分に『愛の十字架』のアラームをならしています。
でも。9月5日は、もっと早い時間に違う音『love in the Φ』で目覚めました。
アラームではなく、個別設定してるお友だち以外のメールが届いた音でした。
そのメールが伝えてくれたのは…

KinKiさんライブ、第2弾?KiNKi youコン。追加なの?
その位置づけはわかりませんでしたが、冬コンがあるらしい。
金曜日は、KinKiさんファンは、このお話でもちきりだったでしょうね。
てるひも、そんなひとりだったわけですが…

正直、大阪は、遠いです。
距離だけの話じゃありません。年末年始という、高い壁です。
日々、きちんと家庭人、社会人してる方には、なんでもない事かもしれません。
でも。1年のほとんどを好き勝手させてもらってるわたしは、
1年の始まりの朝だけは、家にいるべきじゃないのか?
そう思ったのです。

もちろん。ハジメテのKinKiさん単独のカウントダウンで、
光一さんの二十代歳最後の瞬間と、三十路の最初の瞬間を
剛くんと共有できちゃう公演なので、チケットが取れるかはわかりません。
でも。できれば、申込という参加だけは、したかったんだよね。

最初。地元のお友だちには「大阪は留守番かも…」とメールしました。
でも。今年の4月に新宿のミラノで交わした約束を、現実にしたい。
その思いに囚われてしまって、申込さえできないかもしれない…と思いつつも
2日間のホテルだけは、押さえてるあたし…って?
そのことを告げたら、お友だちは、心の底からあきれてた。

お友だちが、希望の公演に参加できれば、てるひは、参加できなくても幸せ。
いつの間にか…そうも考えてた。半分、本音だけど…半分、強がり。
戦う前に負けてる気もしないでもないけど。
あと。叶えたいと思ってるKiNKi youコンに対して、最後の野望がある。
今回のツアー、まだ一緒できてない10年来のジャニ友と参加する。
実現させる為に思いついた禁じ手がある。
大阪新幹線日帰り+深夜バス日帰り=2日間参加。
彼女が、年末の大阪に行くよ!…って言ってくれたら…だけどね。

9月は浮気お留守番月間で、
10月 KiNKi youコン。
11月・12月 KiNKi you追加コン。行けたらいいな…

今年は、1月にΦコン。1月、2月にSHOCK、3〜5月に244。
6月と9月はお休み。7,8,10,11,12月にKinKiさん?(11と12は希望ね)
うん。これ以上、欲張ったら、ばちあたるね。
ほしいものは、全部、手に入れちゃ…いけない。
ながーく愛するための、自分自身に課した小さな小さな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
次はチケット取れるかは別として、1月1日東京ドームだ!って思ってたのが大阪って聞いたとき、めっちゃ落込みました・・・。
大阪だと日帰りって距離じゃないし、いろいろとね・・・(-_-;)
が〜ちゃん
2008/09/09 15:47
てるひさん。こんばんわ。
てるひさんのお気持ち、よ〜く分ります。(涙)
私は、独身だし家事手伝い。時間はあり余るのだけど、かなりもてあまして気味・・・。(笑)
ずっと障害者年金をやりくりして、Kinkiの遠征に。と頑張ってきたのだけど、「やれ大阪だ!」となれば、即効断念せざるを得ません。(哀)
きっと、てるひさんや皆さんが感じていることは同じですよね?
でも、てるひさんは後悔なさらないように行動してもいいのではないでしょうか。
私は、諦めるということに慣れてしまっているのですが、今回のことも身分相応の応援の仕方で、Kinkiを応援したいです。

でも。揺れますよねぇ・・・。(ためいき)
SHINE
2008/09/09 18:59
その展覧会とやらは世界中をのーもあ!と修行した人のパネル展?そのお話も聞いてみたかったりして(笑)
私もメモ用紙に自分で日にちを書き、頭を捻ってわりふり?やりくり?しています。(何を?は…秘密♪)
大阪新幹線日帰り+深夜バス日帰り=2日間参加。
そこまで無理しなくていい。行きなさいって愛方さんなら言いそうだよね。でもそうじゃない。てるひちゃんの中の問題なんだよね?どうなるかわからないけれど、出来ることなら新年は明るい顔で迎えたいし、そういう顔を誰もが見たいよね♪そうそう今朝の新聞で素敵な言葉を見つけたよ。「幸福とは人々とわかちあえたとき、本物になるのではないか?」なるほろ〜。
Rain
2008/09/09 19:45
ご無沙汰しちゃってて…すみません。
私は一度も元旦コンに参加したことが無く、今年くらいはと思っていた矢先の…大阪で…。ガーン( ̄▽ ̄;)!!…と思ってしまったのが正直な話です。地図で見る以上に、大阪に行くのは辛い。
どうしようと…迷っていますが…皆さんのお話を聞いていると、どっちにしてもチケットは取れそうにないし、ホテルを押さえてる人も多いので…もうホテルを探すのすら大変そうで…(^^;
大阪での年越しライブは喜んだ人と複雑な心境だった人と色々だったでしょうね…。はぁ…。
チビにゃん
2008/09/10 01:39
が〜ちゃん、こんばんは。
元旦は絶対に行きたい!(チケット取れたら、探せたら…)ってずっと思ってたから、日程が発表されて、まず途方にくれちゃいました。どーする、あたし?…って。
地元で新しい年を迎えたいって、futariの気持ちもすごくわかるし、関西以西のみなさんも待ってただろうしね。
東京がクリスマスだったらなぁ〜と思ってしまうてるひでした。
てるひ
2008/09/11 00:59
SHINEさん、こんばんは。
KiNKi youコンサート。が発表された時に「毎年のドームコンサートとは別のライブとなる」って、スポーツ紙に書かれていたから、当たり前に、去年と同じようなスケジュールだと思い込んでましたからね。正直、動揺しました。
自分の希望を全部ではなくても、一つでも叶えるためには、どうしたらいいんだろ?…ずっとそればっかり考えてる気がします。かなりアホです。
日帰りできる東京ドームで、追加をしてくれるだけでも、ありがたいことなのに…幸せに慣れすぎるってこわいですよね(反省中)
毎回、あきれながらも年末年始に家をあけさせてくれた家族に感謝しなきゃなぁ〜と、改めて心から思えた事は良かったです。
わたしも無理しないように、応援したいって思ってます。それが、ずっと好きでいられる秘訣だと思いますしね。
てるひ
2008/09/11 01:17
Rainさん、こんばんは。
そののーもあな修行紀行のパネル展、めちゃ行ってみたいかも!それが無理でも、お家deひとりパネル展(意味不明)して、Blogしちゃうのもおもしろいかな?
うふふ。大阪行きの方程式は、ちょっと変更になりました(笑)はい、言ってみました、勢いで相方に。
明るく迎えたいね、新しい年は。その為だったら、無理して2往復もできちゃうかな〜と。
あ。「今年の冬は、座長に会ってからドームへは行けないんだよ?」と地元の友だちに言って、あきれられた事を書き忘れたので、お返事代わりに書いちゃいますね(笑)
人とわかちあえた時…そうだよね、ほんとうにそうだね。幸せも夢も同じですね。
素敵な言葉を、どうもありがとう!
てるひ
2008/09/11 01:31
チビにゃんさん、こんばんは。
こちらこそ…ご無沙汰しちゃって、すいません。
7月、8月と騒ぎすぎて、新曲が出ちゃったりもして、許容量を越えてしまって、ぐったりしてしまいました。
チビにゃんさんのお家からも、大阪は東京よりも遠いんですね。東京へ…は、いろいろな地域からバスなども出てるもんね。
チケットは気合です。強く願うしかないけど、まだ予約開始をしていないホテルもあるし、ドームから少し離れれば、まだまだ大丈夫だと思いますよ。
大阪でも東京でも、参加できる人、できない人が出てきちゃいますよね。どこの会場の、いつの公演でもそうでしょうけど。いずれにしても、純粋に参加したいって思う人だけに、チケットが当たるといいな…と願ってやみません。
てるひ
2008/09/11 01:44
取らぬてるひのKinKiの紙・KiNKi youコン編 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる