このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音に抱かれて KiNKi you コンサート長野 覚書3

<<   作成日時 : 2008/08/09 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑かった。肌を日差しが痛くて、まぶしくて。
でも、会場の中は涼しくって、タオルを肩掛け代わりにしてる方もいた。
うらやましーなぁ、タオル。ライブが始まったら、そんな事すっかり忘れて。
KiNKi youコンサート。長野2日め。8月3日から1週間がたっちゃったけど、
光一さんと違い、振り返る事が大好きな自分の為に書いておこうと思います。
KiNKi you コンサート長野 覚書2の続きになります。
今さらですし、激しくネタバレしていますが、よかったら、ぜひどーぞ。

東京ドーム2daysに参加して、ソロがなかった事ももちろんですが
ギター演奏がなかったことに、ちょっとだけ「?」な気分だったンですよね。
全抱きをやるのに…なんで?って。
ふたりがギターを弾くのも好き。やさしくギターを抱いてるって感じがするから。
ひとり乗りのトロッコがなくなったから、大好きな『このまま手をつないで』と
夏のにおいがする『永遠のBLOODS』がなくなって、さみしかったけどね。

たより〜の後のMCで、忍者ごっこを楽しんだfutari。
全抱きが終わると、剛くんだけ、ギターを変えました。もう1曲やるのね?
『Hey!みんな元気かい?』
剛くんがあおってくるので、会場のみんなでこたえます。
かなり何度も何度も…なんかね、長野に参加されてたみなさん、おとなしいね。
わたしも、ちょっと恥ずかしさもあって(?)しゃかりき…には歌えなかった。
うん。母が隣にいなかったら、声張り上げてたかも?
デモ。楽しかったです。

その後。剛くんのギターソロ。まん前で見たら、気絶しそうだったかも
すっごく気持ちよさそうに弾いてて。
どー表現してイイのかよくわかんないけど、光一さんが、カラダをよせてくのが
音越しに抱き合ってる。そんな感じ?
直接、ギュって抱き合ったりするよりも、ドキドキした。
光一さんの手が、なんかやらしーし。
さわってた?もしかして?いや、もしかじゃなくて?
この日もずっと…てるひの目とテンションは、そんな感じだったのでした。

東京ドームでは、MCでふってからバラードを何曲か披露してくれた訳ですが
長野では、Hey!の後に『青の時代』で、すこーしだけ違和感を感じました。
頭の切替ができなかった自分だけ…かも?
この後『青の時代』〜『to Heart』〜『薄荷キャンディー』とバラードが続きました。
後で母も言ってたけど、ドラマ主題歌を聞いてると、思い出したくない事も思い出したりして、つらかったりしません?
母が最大につらかった時期に出されたCDは『もう君以外愛せない』
違う意味で、涙出た…とか言ってたし。

『Theme of KinKi Kids』
ステージからfutariはいなくなり、KinKiさんの楽曲が紹介されます。
東京の時には、セトリにHey!はなかったのに、今回入ってたでしょ?
このコーナーは次のライブの予告もかねてるのかなぁ〜と思ったりしました。
もしそうなら、仙台でも『このまま手をつないで』は歌われないだろうな。
雨メロが入る…なんてことは?

『ビロードの闇』
長野では踊りませんでしたね。
そのせい…でもないとは思うけど、青の時代からはバラードが続いたりして
ちと盛り上がりにかけたような気がしました。
もともと盛り上がり曲が少ないから、全編、聞かせる歌でも、ちっともかまわないんですけどね、あたしは。
でも。どーしてもこれだけは見たかった♪この澪つくし守るよ♪のふりつけ。
ふたりが会場に背を向け、手を伸ばしあう・・・君だけをこのまま。
君だけ。。。今回のライブは「君(you)」を大切にしてますよna歌が多くて
わたしたちのことでもあり、相方のことでもある訳でしょ?うれしいですよね。

1回だけなのか…と思ってたのに、再度、ムービングステージが動き出しました。
あれ?ほんとにダメだ。ボク羽根の時でした…っけ?
今度は、剛くんを乗せたムービングが近づいてきて、頭上を通り過ぎた瞬間
急いで振り向こうとしたてるひは、体制を崩して、いすに尻もちついちゃって。
後ろの席のお嬢さんに笑われた(苦笑)
だって…1秒でも長く、剛くんを見てたかったンだもん。我ながらあほすぎ?

目がおかしくなってたてるひには、ポジションチェンジの時に、
光一さんが、剛くんにふれたような気がしてならないンだけど・・・
こんなことばっかり書いてて、いいんだろか(疑問)
ステージなんだから、行って、帰ってくるだけではもったいない気がします。
バクステの位置で、たより〜やボク羽根を歌われたら、2階席だったら、間違いなく失神してたと思う。うん。

『Anniversar』歌いながら、メインへと戻ると、最後のご挨拶です。
会場中から、悲鳴にも似たため息がもれてたと思います。
もう…終わり?
そう。長野はハジメテの土地だからか、東京と比べて、ファンもおとなしくて
一つのネタを引っ張りすぎたり←わたしは大好きだけど。
下ネタ←最初は面食らったけど、最近、免疫つぎすぎて、ウェルムな感じ
…もほとんどなかったからかな。全体的に短い気がしました。

2回めの『愛のかたまり』 大好きだけど、さよならの歌。
目の前で歌うふたりの姿に、東京ドームの、階段を上っていく後姿がかさなって
もしかして、わたし…汗じゃなくて、涙が流れてたのかもしれないな。
しっかり目に焼き付けたいのに、ぼんやりしてきちゃって、まじ、困りました。
この夏も越えて。もっと素敵になってね♪なるでしょ、間違いなく。

アンコール曲が『Secret Code』に変わってました。
この歌、この先…ライブの定番になりそうですよね。来年以降も…
光一さんは、また…六郎走りを見せてくれてましたね。
相当、気に入ってる?
2回めと言うこともあって。周りの方たちが跳ねだしたのをイイことに
てるひも、最後にもう一騒ぎ?いや…今日は、あんまし騒いでないし。

記憶が薄れてきたし、まざっちゃってて情けないのですが、
光一さん、まじまさんしてましたね。これも、相当…気に入ってます?
楽しそうだから、こっちまで楽しくなっちゃいますよね。
Secret Codeを歌い終わって、短いMCをはさむものの…
ほんとに最後の歌『もう君以外愛せない』と言う構成も、心臓によくないze…
アップダウンありすぎて。

たとえ誓ったとしても、永遠なものなんてないと思っています。
じゃ・・・どうして、この歌が好きで、歌ってくれて感動したのか…
もともと限りある命であり、時間だけど、
生ある限りは永遠でありたいと願う。その歌詞に込められた思いが嬉しくて。
どんな人がどんな敵が目の前に現れても、てるひの心は変わらないと信じたい。
信じられる気がするから、futariのファンを続けているんだと思います。

2日にはダブルアンコールはなかったと聞いていたけど、まだ6時前。
だって。メンバー紹介もしてないよね?
剛くんの裸も見てないし(笑)
粘ってコールしたら、出てきてくれました♪
Wアンコの曲は『99%LIBERTY』 相当好きよね、あなたたち?

あれ?なんか書き忘れてますよね…
そうだ。アンコールではツアーTシャツを着よーって事になってるのに
剛くんは、私服で出てきちゃって。しかもね、切りっぱなしみたいなハーフパンツ!
ね、30手前で、そのパンツが似合っちゃうのは、あなただけよね?
光一さん「虫取りの人にしか見えない」とか言いつつ、
さわってましたよね?ひざ?すね? 
しかも。ツアーTシャツ(ワンサイズ)は大きい(だぶだぶ)から
ウェストのあたり、つまんでる…って。
またまた遠浅な空気が流れてましたけど?
てるひも、長野で購入したものの…まだ着ていません。
こわくて着られない。きっと…あたしは、つままなくても着れちゃうし
むしろぱっつんぱつんだったら、どーしよ?ってね。

OPでも。KinKiコンでは、お客さんに向かって、ソロでは言っちゃうような
暴言は吐かないって言ってたけど、その単語は使っていないだけで
けっこう毒はいてた思うよ、あなた。。。
ま。あなたのそーゆーとこも大好きですよ、あたしは。

LIBERTYを歌い終わって。東京ドームでは、手をつないでジャンプを見せてくれたけど、長野では…
剛くんは、なぜか裸足だったので、ジャンプはムリって事で
光一さんがひとりでする事になりました。
たぶんね。光一さん、剛くんと一緒にとびたかったと思うの。
ひとりで跳ぶのは憚られたのか…台宙を見せてくれちゃいました。
すっごくきれいに。
でも、そんな男前な事をしてくれた直後「高すぎだよ…」って。
しかも。そのセットは、人が乗ることを計算に入れてないから、
べきっていったらしい。。。
そんな話を最後に聞かされて、むちゃはやめてーと思ったてるひでした。

メンバー紹介、ありました♪
KinKiさんの紹介の時、最初、なにしよーか…ふたりして迷ってた?
だきつこーかとか、さわったろーかとか?
おかしな間合いって言うか。空気が流れてたような気がしました。
最後には忍者ごっこの続き?
剛くんが、エアサムライ(笑)で、光一さんを斬ってましたね。

8年ぶりの全国ツアー。2000年は、横浜と京セラドームへの参加だったので
アリーナクラスでのライブは、てるひにとっては9年ぶりでした。
で。思ったこと…箱の大小は関係ないんだなぁ〜ってこと。
どんな場所でも、そこにfutariがいてくれるだけで、わたしは嬉しいんだなぁ〜って
記憶がうすれる前に記事を書けなくて、ちょっと残念だけど、
最後まで書けてよかったです。

おつきあいくださったみなさま、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ビロード』踊らないのは悲しいな。でも歌ってくれるよね?(好きなのー!)忍者ごっこ、ギター、台宙…長野も盛りだくさんだったよねー。何でもかんでも知らなくてもいいけど、友達がった先の話は聞きたいのよねー♪そこで最高!とか楽しかった!とか聞くと、いいなーって思うし、よかったなーって思う。長野話、聞かせてくれて、ありがとー(^^♪次は…どこになるかな(笑)
Rain
2008/08/10 13:23
Rainさん、おはよーございます。
踊らないのが長野だけなのか…曲そのものも変わっていくのか…どうなんだろうね?小さな箱ではあったけど、花道が全くなくて、やりにくそーだった気も?
うん。いろいろあったねーなんだかんだ言いながら、ジャニ友放置で楽しんじゃった♪ゆえに、記憶がまだら(笑)
大阪には大阪だけの、長野にも長野だけ、8月3日だけの感動があって。全国ツアー最高だよね!自分が行けない場所の話も、お友だちから聞けるって、すっごく贅沢だと思う。長野のレポも読ませてもらわなきゃ(笑)
次…ね。秋まで待てないんだけど、どーなるかな
てるひ
2008/08/11 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
音に抱かれて KiNKi you コンサート長野 覚書3 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる