このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS sを大切にする!KiNKi you コンサート長野 覚書

<<   作成日時 : 2008/08/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

KinKi you。ツアーテーマ?でもあるKinKiとわたしたちを、より強く感じた。
8月3日の長野は暑くて、あつくて。汗かくことが気持ちよくて。
八年ぶりの夏を、ふたりも楽しんでて、そんな姿を見られただけで、
嬉しかった。ただただ…嬉しかった気持ちを書き留めておくだけの覚書。
ネタばれしてるし、叫んでるだけです。それでも良かったら、ぜひどーぞ。

なに、ここ?踏み付けられちゃう席じゃない?
席に着いた時、恥ずかしいくらい興奮しちゃいました。
この日、会いましょーねとお話ししていた美ねこさんとお会いできたし♪
またまた思った。こんな方に好かれてるKinKi Kidsは幸せだze…
きょどってて言い忘れましたが、てるひは、錦織さん派です。
そーだよね。留加はかわいかったけど、硝子の少年の頃の髪は…
美ねこさんとお話ししてたら、一緒にプリンスロールを食べに行った
お友だちに、偶然、会っちゃって。
8月2日も参加したカノジョから、バックステージと花道はないけど、アリーナだったらすごいよ…と言われ、何がだろ?と思いつつ、席についたのでした。

てるひたちだけじゃなく、どの席からもKinKiが近い。まさにKiNKi youな箱。
「あそこから登場するからね」
天空を指差し、母に耳打ちしました。
客電が落ち、『愛のかたまり』のサビのアカペラが響きます。
天から降りてきた梯子は、Domeに現れたものよりも短く、コンパクトで
それだけで、ふたりとの距離が縮まったような気持ちになりました。

レポを読ませていただいて、長野で確かめたいと思ってたこと。
階段を降りてくる時は、光一さんが剛くんの一歩先を行く…ってこと。
うん。少しだけ先を降りてたね、光一さん。
剛くんは、やっぱり一歩一歩、足元を確かめながら降りてきました。
オープニングだけじゃなくラストにも愛かたを歌う構成は、てるひは好き。
you(ファン)が1番支持したfutariの合作曲で近くにきて、また帰っていく。
歌い終わって。天への階段を昇って行く時には、剛くんが一歩先を、
後ろ姿を見守るように、光一さんが昇っていく。今日(3日)もそうでした。
確認できて、うれしかったな。
階段も空も真っ赤で、別れを惜しんで流した涙の色を、連想しました。

オープニングは、5曲でした。愛のかたまり〜硝子の少年〜やめないで,PURE〜KinKi Kids forever〜永遠に 
愛かたの胸をノックするようなメロディが好き。
硝子、やめピュアで踊り、わたしたちへの約束とも解釈できる2曲を歌って
MCへ。

最初のMCは、巨匠な光一さん炸裂でしたよね。
「こんばんは。こんにちは(だっけ?)」とご挨拶して
わたしたちが「こんにちは」とだけ返すと、自分と同じ挨拶を強要するし。
長野が暑い。夏のツアーが暑い…って話から、
ドバイは50度だった…と剛くんが、なぜか話し始め、暑さの話から?
会場から「そーですね」と答えが帰ってきたりして、
いいとも!みたいだなぁ〜とかなんとか。そんなやりとりがありました。

KinKiでもソロでも、ライブで長野にくるのは、ハジメテのおふたり。
山が近い…という光一さんに、芦屋も近い…とツッコミを入れる剛くん。
奈良も山が近いですよね?盆地だし、
剛くんは、しょっちゅう、奈良に帰ってるから、山が近い事になれてる?
奈良以外だったら、長野か山梨に住みたいって言ってたよね。
光一さんは、山に囲まれた県のみなさんを敵に回すような発言をしちゃって
剛くんに、せめられるんだけど・・・
この時の剛くん。相方さんの方にカラダを傾けるだけではたりないと思ったのか
わたしたちに、完全におしりを向けて、光一さんと向き合ってましたよね。
あの…剛くん。相方さんに向かってしゃべってくれて、ゼンゼンいいの。
むしろ。どーぞなんですけど、横顔くらいは見せていただけません?

その後。剛くんのドラマの話になり「見てくれた人?」と聞かれたので
てるひも、手をあげました。
光一さんも、あげてて…剛くんに、見てないだろ…と言われちゃってましたね。
2日の23時過ぎ。ふたりは、ご飯を食べていたみたいで
剛くんは、ワンセグで見てたそーなんです。
そ。一緒にいたんだよね
でも。くっつきあって、ワンセグのちっちゃな画面を見てたわけじゃないそーで
光一さんのうそはバレバレ?

ちょっと離れた場所から見てた…と言い張る光一さんでしたが
携帯の画面でしょ?ひっつかんと見えないよね?
剛くんのマネージャーさんが、すっごく笑ってて、近寄れなかったらしい?
すねてる、光一さん?
基本、1度、腰をおろしたら、動かないタイプの光一さん。
剛くんに「俺に、あわせろや」と強要?
「あわせてるでしょ、いっつも・・・」と反論してたよね。

お誕生日のプレゼントも、剛くんは、毎年わたしてる(ライブ中?)けど
光一さんには、もらったことがほとんどない…って話になると
会場が、なんとなく、ざわっとしました。
今年の剛くんからのプレゼントを思い出したのかしら、みなさん?

光一さんの嫁みたいだ発言も飛び出しましたよね。
しかもね。新妻じゃないの、長い間、一緒にいる嫁なんだって。
嫁になりきる剛くんは、お炊事をしながら、夫を待つひとり芝居を始めます。
で、花(だっけ?)を買ってくる夫に感激するんだよね、嫁は。
光一さんは、ハブとヤモリを買ってきた話を持ち出します。
こないだハブをもらったばかりなのに、また買ってきてくれた…で、嫁は感激するんだって。そ、そうなん???

最初のMCでは「33分探偵」の裏話も、剛くん、めっちゃしてくれました。
その話は、続きの記事で書きたいと思います。
余談ですが…京葉線に乗っていた時のこと。
前に立ってた20代前半くらいの男子が、いきなり、友だちに
「33分探偵、見た?」と話しかけてて。見ていない友だちに解説してるの。
くだらないンだけど、つい見ちゃって、来週も、絶対見たいって。
で、最後に「つよし、カッコイイよね」とふたりで言い合ってました。
うん。わかってらっしゃる!カッコイイよね、かわいいし。
でも、呼び捨て? ま、てるひも、さんざん、呼び捨てで叫んできたけどさ。

この最初のMCで、てるひ聞きたかった言葉を、ふたりして言ってくれました。
”s”を大切にしていきたい…って。
この話も、忍者ごっこの話にからめて、続きの記事に書きたいと思います。

つよし・つよし。どーもと・どーもと。とか…
しゃかりきに全力で踊る光一さんと、ちょっとカッコつけちゃう剛くんとか
ギターうまくなったね…と、いつと比べて言ってるのかツッコミたくなった母の一言とか。
踊らなくなったあの曲。でも、みをつくし守る話…とか。
思い出すままに、書きたいなって思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハートを射止めたいらしい KiNKi you コンサート長野 覚書2
のれや!…そう言われても、やっぱ…ひとりだとなぁ。。。 Secret Codeでは、のったもん勝ちなんだよね。 誰よりも光一さんが楽しんでたような気がしますが…と言うとで KiNKi  you コンサート。長野2日めの感想文の2日めです。 KiNKi you コンサート長野 覚書の続きになります。記憶が変形してきたし、激しくネタバレしていますが、よかったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2008/08/05 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
長野コン参加されたんですね。暑い中お疲れ様でした〜
近くで2人を観れて良かったですね☆
早くまた、二人に会いたいなぁ。。。
ぴかつよ。
2008/08/04 12:14
おかえりなさいませヲ嬢様(笑)その会場にはその会場でしか生まれない空気感、ライブ感があって…。そこにいたものとしては「いいだろー♪」行けなかったものとしては「いいなー!」なんですけど、めーいっぱい自慢しちゃっていいと思います。だってそのための地方ライブなんだもん。忍者ごっこ(笑)夫婦コント(笑)、まるでそこはKinKi(喜)劇場みたい〜♪ラストの愛かたの色は「紅」「緋」「赤」…とにかく、「生=LIVE=LIFE」が感じられて終りなのにドキドキします…。
Rain
2008/08/04 19:59
ぴかつよ。さん、こんにちは!
いらっしゃいませ♪
長野、行ってきました〜母に連れて行ってもらいました。限定タオルが売り切れで凹みましたが、開演2時間前のグッズ売り切れに、母が驚きの声をあげてました。
近すぎて、わたしもですが、会場のみなさんが緊張してたのか…ドームよりおとなしかった気がします。
次…は来月でしたよね?お話うかがうの…楽しみにしてますね。
てるひ
2008/08/05 08:37
Rainさん、こんにちは!ただいま♪
帰りのお迎えがね、遅くって(笑)あさまの予約を忘れてたってだけですけど。
長野は、futariにとってもハジメテの場所で、東京や大阪のようなホーム感がうすかった気もします。それも長野という会場の個性?箱が小さすぎて、緊張(わたしがね)しちゃいました。6割くらいしかノレなかった…と母に言ったら「あれで?」とあきれられたけど。
夫婦コントとお歌のギャップがKinKiなんだよね〜やっぱり好き(朝から何言ってるンだか…)
早く感想文を書き終えて、Rainさんの大阪レポ、読みにいきたいんだけど(がまんしてるの)…がんばれ、あたし?
てるひ
2008/08/05 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
sを大切にする!KiNKi you コンサート長野 覚書 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる