このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 殺人事件だけですか?

<<   作成日時 : 2008/08/02 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ?ゆるーい探偵ドラマが始まりますね。
脱力系サスペンスでしたっけ?てるひにとっては、癒し系かな。
オンエアカウントダウンが始まった昨日、8月1日。
探偵さん、番宣で、いっぱいテレビに出てくれたけど、みんなDVDの中で…
チェック出来たのは、リアルタイムで見られた〜めざましだけ
朝から、天然な六郎さんに会えて、超ハッピー
…なはずだったんだけど。

「33分探偵、知ってる?」
いきなりの質問に、絶句してしまいました。
てるひが末席をけがして
いる協会の各部、委員会の任期満了に伴い、
退任される方の送別の会がありました。その席でのこと。
てるひは、アイドル、美少年き…と思われているんだよね。
ライブに行ってる。しかも遠征までしてるとは、さがに知られてはいない。
ここは、冷静に「おもしろそうですよね。見ますよ」そう答えたけど、
スープのカップを引き寄せた手が、ふるえてたらしい?

朝から、かわいい六郎さんに会えたからね。
33秒で、4or9の謎を解き、 ボタンを押す?推理
不思議な推論を繰り広げるも…結論を導き出せず?
…と言うか。謎をとく気はあったんかいな?
33分、もたせる気まんまん?
学校へ行こうで、同じ暗号解読してたので、てるひは謎はとけてたよ。
答えが△じゃなかったのは、ソロ活動への配慮なんだろーな。
探偵さんに、殺人事件だけじゃなく、てるひの心の中も推理してほしい
朝から、探偵さんに癒された♪

思い出し笑い たぶんして、ニヤけてたと思う。
で。スープのカップをひっくり返して、我にかえりました。
おとなりの席の方のスカートにも、かかってしまい、自己嫌悪。
落ち込んで、ビール、梅酒、赤ワインをちゃんぽんしてしまい、悪酔い。
そそとした…と勘違いされていたてるひの化けの皮がはがれた一瞬でした。
顔が地味で、人見知りするから、おとなしいと思われがちなんだよね。

土曜日から旅行なので、一次会だけで失礼して。
有楽町線で爆睡し、あやうく車庫に連れていかれるとこだったし。
それよりなにより。朝から六郎祭の8月2日に、なんで旅行やねん、自分。
旅を決めた時、ドラマの話はまだなかったんだもんなー
どんだけ緊急なん?も少し余裕持って、告知してくれてもいのにな。

昨日は、酔っ払ってるし、テレビは相方に占領されてまので、
お友達のご好意で、読むことができた、コスメ雑誌の記事を読み返しました。
野生の花だっけ?手にはスペードのエースのカード。
スペードは剣を表すとも言われています。
道を切り開く、パイオニアの彼らしいな。
相方さんの手には、ハートのエース。聖杯を表すともいわれています。
ストイックで、気高い。てるひが持つハートのエースのイメージにピッタリかも。
孤高…どこにも属さない空集合体である彼ら
属さないと決めた潔さには、くらっとした。
癒しの笑顔もゆるいMCも。ふたりをカタチ作る全てが大好き。
重なり合う声に抱かれたわたしは、ふたりに恋をし続けるんだろうな

新幹線の中より。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく前からウエブリブログのテーマつながりで、読ませていただいていたたかのと申します。はじめまして。

すてきな言葉を書く方だなあと思っていました。

いろいろとぶれる飽きっぽいわたくしですが、時々また寄せていただきます(*^_^*)。今年のカウントダウンコンサートからのファンなのですが、KinKiの曲はほんとにいい曲が多いな〜と実感しているこの頃です。
たかの
URL
2008/08/02 22:28
たかのさん、はじめまして。こんばんは。
テーマってKinKiの…ということでしょうか。
記事をお読みいただいて、それだけで感激なのに、お声を残してくださったこと、ほんとうに嬉しくって…ありがとうございます!
おほめいただいて、嬉しいよりも恐縮してしまいました。テンションによって、文章のタッチが違ってますしね。
たかのさんがおっしゃる通り、KinKiの曲は素敵な曲が多いと思います。ふたりのハーモニーがいい曲を呼び込むのかなぁ〜と。
実は、わたしの方こそ飽きっぽいし、好きを叫んでるだけのBlogですが、またいらしてくださいね。
ありがとうございました。
てるひ
2008/08/04 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
殺人事件だけですか? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる