このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを 蒼の世界で踊りつづけたい

<<   作成日時 : 2008/07/06 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は七夕ですね。
…ということで。わが家のリビングのカーテンレール(笑)にも、短冊を飾りましたが
ネット上の笹(さば?)にも、願い事を書いた短冊を飾らせていただきました。
それから。ずいぶん前から、沙耶の背景と短冊をお借りしていたのですが、
紹介ができなてなかったので、一緒に紹介させていただこうと思います。

ネット上に、笹を提供してくださったのはあたまがうにになるLanタソさん
星に願いを! - 手書きで作る七夕短冊! 作りました!マウスで短冊に願い事を手書きして、ネット上の笹(さば?)に飾っちゃおう…というものです。
誰でも参加できるので、ぜひど〜ぞ星に願いを!- 手書きで作る七夕短冊!
もちろん…Lanタソさんの記事からも、短冊書き場(笑)に飛べます。

てるひと沙耶が書かせてもらったお願いごとは、このふたつ。
画像画像てるひの願い
「ずぅーっといっしょ 永遠に”s”でいて」

このBlogでメインに書いてるfutariへの願い事は、いろいろあるけど、せんじつめると、これにつきますね。

もうすぐKiNKi youコンサート。も始まるので、お友だち全員が、全国のどこかの会場で、futariに会えますように
…って願い事も書きにいっちゃおかな。
まだ参加が確定していないふたりのお友だちが、福岡でfutariに会えますように!

沙耶に書いてもらった短冊→
もう何十年、書いとるンじゃーとツッコミたくなるけど
子どもの頃からの夢です。
夢の途中の行程をイメージして、そこに向かわなきゃ、ね?
精進しなきゃね。

この素敵な短冊をお描きになったのは、webでお絵かき柴成まこさん

ずいぶん前から、まこさんからは、蒼の背景と短冊をお借りしていました。
紹介が遅くなってすいません。
まこさんの蒼に魅せられて、蒼の世界に住む龍のとりこになった作品です。

画像そこだけ時間の流れから取り残されてるよな蒼星湖。
この湖に朝がくる日はあるんだろうか…
月が満ちる日はくるんだろうか
愛の虹が架かる日は?

三日月に腰掛けようと湖面を歩いていく沙耶。
月は憧れ。伸ばしても伸ばしても届かない夢。
画像蒼星湖には、水を司る龍が住んでいるんだそうな。
龍に会えた沙耶は幸せなんだろうか?それとも?
なんだか…龍が泣いているように見えませんか?
龍が泣き止まない限り…蒼星湖に朝は訪れないのかもしれないですよね。

この美しい青の背景は、BlogPet背景☆蒼星湖編 で紹介されています。
月も龍の姿も見えない湖の背景もあります。
画像
蒼星湖シリーズには、Flash背景も。。。
蒼き湖に、穢れなき睡蓮が咲いています。
睡蓮が揺れると、水面も美しく揺れて、

こちらの背景はBlogPet背景☆蒼星湖・睡蓮編Flash♪で紹介なさっています。
紹介記事には、柴成まこさんの世界がつづられていて、ドキドキしました。
人は…他の種族の命を奪いわなければ、生きてはいけない罪深き生物。
奪った命で、わたしたちは作られているのだから
その命の分まで、全うに生きなければ
まこさんの背景を拝見してると、そんなふうに思ったりも。。。

画像「その気持ち セレクトされる 笑顔かな」
ふたりが笑っていてくれたら、futariの笑顔が見られたら、それだけで幸せ。
な〜んてね。

蒼星湖の短冊もお借りしています。
今、設置させていただいてます…と言いたいところですが、7月6日、沙耶は俳句を詠めなかったンですよね。
この俳句は、数日前に詠んだものです。
こちらの短冊はBlogPet短冊@蒼星湖編♪で紹介されています。
蒼星湖シリーズは、てるひがお借りしているもの以外にもいろいろありますので
画像まこさんのBlogさんにぜひ、どーぞ!


今日が始まった時刻。BlogPetにログインできませんでした。
朝見ると、短冊がこんなことになってて。
エラーなんだ。失敗なんだ。
沙耶…ほんとは、どんな俳句を詠むつもりだったんだろ。

沙耶、あしたは、俳句…詠んでくれるかな。
織姫は、彦星に会えるかな。

みんなのお願い事、叶いますよーに、星に願いを!

Lanタソさん、まこさん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星に願いを 蒼の世界で踊りつづけたい このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる