このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日の日 (今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2008/07/06 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

BlogPet 今日のテーマ 記念日の日
「今日は「記念日の日」、あなたにとっての記念日はいつですか?それはどんな記念日ですか?」
7月21日です。
それから、5月5日です。
言わずと知れた? 大好きなfutariのデビュー日と、futariが出会った日。
5月5日は、大好きになって、しばらくたってから知りました。
だから、やっぱり1番の記念日は、7月21日ですね。
 
1997年のあれは7月だったのかな…6月だったのかな。
はっきり思い出せないけど、たまたま家でワイドショーを見てたら
ふたりがデビューするって話題が流れてきて。
ジュニアのメインメンバーたちが、たぶん、ピンクのハッピ着て、おみこし?かついでた。
記憶が超あいまいですが…
その場所がどこなのかも、しばらく調べたりもしなかった。
でも。いつか行ってみようって思ってて。
 
実行に移したのは、去年の7月21日でした。10周年のその日に。
 地元のお友だちと、7月21日を一緒にお祝いしよう(飲み会?)と約束してたからね。
 11年めの始まりの日の、1日だけのイベントが決まる前から。
カノジョから「22日に参加できることになった」と言われた時「良かったね」と言ったけど、ほんとうは悲しかったし、悔しかった。
喜んであげられない自分が悲しかった。
他のお友だちからも、嬉しい報告が届くたび…自分の心の狭さを呪った。
わたしって。なんて自分勝手なんだろう。
 
もう1年前の話だから、時効だよね…って事で書いておきます。
当落確認した翌日、どんよりした気持ちで、創作合宿に向かったんだね。
ショックを受けたくなくて、強がってた「行けなくても、おだやかな気持ちでいられるよ」って。うそばっかり。 
合宿の場所は伊豆高原。宿泊棟は圏外で、かろうじて、リビングは電波が立つペンションでした。
そこに届いたメールに嬉しくて泣いちゃったってことも、今だから時効だよね。 
わたしが行けることになったのは、行けなくなった方がいたからだから、ほんとうは、あんなに大喜びしちゃいけなかったんだけど。
 
B.G.M.は「ひとりぼっちのクリスマス」
真夏なのにクリスマス。大好きな歌。去年、好き歌を選んだ時に、好きすぎて投票したくなかった歌。
なんとなくあやうささえ感じる光ちゃんのやさしい声と、あまく、ちょっぴり舌足らな、でも、きれいな高音のつよちゃんの声にドキドキする。
 
去年から、記念日がもう一つ増えた。7月22日。
今年、この日も一緒にお祝いができる事に、心から39!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。こんばんは(笑)そういえば一年前も同じようにドキドキな日々を送っていたんだね。チケットを譲った方も、譲られた方には喜んで楽しんでもらいたいと思うよ。他の人はいざ知らず、私からの場合は何の気兼ねもせず、めーいっぱい喜んで楽しんで下さい♪業務連絡です。11日に届く例のブツ(謎)…14日中には配達記録で送る予定ですが、よろしいですか?番号も送った時に一緒にお知らせします(笑)当日渡しはもしものこと(ヤラっちも困った強風に弱い路線の交通事情(笑)とか…)があった時、不安だから。でも翌日分は前日渡しで結構で〜す(^O^)短冊書いた?私は書いたよ〜5枚も(笑)
Rain
2008/07/06 15:01
Rainさん、こんにちは!こんばんは(笑)
その話のBlogしなきゃ。えー短冊、家とさば(?)に飾りました♪毎年、同じこと書いてる自分…
去年の当落の日は、ほぼ徹夜だったなぁ…泣きたいのに、残ってる課題がいっぱいだったし。
てるひも…って、ほとんどないけど…譲る時には、楽しんでくれる人に譲りたいな〜って思います。喜んで楽しんで?今回も、すっごく楽しみにしてるよ!2年連続、夏にfutariに会える!それもひとりで…じゃなく。嬉しすぎて、寝不足です。
業務連絡。ありがとーございます。あはは。無事届いたから笑えるけど、あの時のことは、イイ勉強になりました。ありがとう!てるひは、持って行きたい派なので、
すごく嬉しいです。お手数ですけど、よろしく…です。
ヤラくん(笑)頑張ってるだろね〜今週末、会って(?)きますね。
てるひ
2008/07/07 00:26
記念日の日 (今日のテーマ) このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる