このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛 暴動 !!! 剛のラジオ ラブッダ

<<   作成日時 : 2008/07/08 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

剛のラジオラブッダ。
今週もタッチパネルをさわりながら、バックミュージックを奏でながら、
お送りしていきますけど〜って。タッチパネルになりたい(笑)
結果が目に見えると、人はやる気になるけど、見えないとやる気にならない。
ほんとそーだなぁ。ぐーたらだから、すぐ結果を欲しがるんだよね、てるひは。
目に見えないことの積み重ねが、将来に結実するって。頭ではわかってても
7月5日の剛のラジオ ラブッダ。オープニングから自己嫌悪に陥っちゃったよ。

今年の夏は暑くなりそーと剛くん。
え?てるひの夏もアツクありそーですけど…じゃなくて、普通に温度の話ね。
深刻化している地球温暖化のために、できること。。。
ちっちゃなことだけど、ほんとはいっぱいあるね。
先日。転勤したこうちゃん(笑)からは、お名前入り!マイ箸をいただきました

ENDLICHERIライブ映像!いつお届けできるか…
たぶん。ラジオを聴いてた人全員が、叫んだよね?「きゃー」とか「わー」とか
返事が返ってこない?でも。出ちゃうんだね
WATERAIZEの日にも、カメラ入ってたしね。
それ聞いて。8月3日まで封印する予定だった『I AND 愛』を聞いちゃったze…
大阪のラジオでは、11月頃から、albumの曲を書こうかと…って話してたそうですね。

1曲めは『深紅なSEPPUN』
濃厚なキスをオーディエンスと交わして、とやかく言う人はおいて、先に行ってしまおう。
この歌、albumの中で、1番好きなてるひとしては、ライブで歌って欲しかったな。
剛くんとSEPPUN。。。しかも濃厚な?ダメだze…
ライブハウスでは立ってられなくなりそうだよ(笑)

風の谷さんからのメッセージに答えながら…
好きな事をやとてく為に、やらなければならない事、言わなければならない事がある。
オーディエンスを守るために。やらなくてもいいことをやる。
やらなくてもいいことってなんだろ。
それが、やるべき事の為になってるなら、やらなくてもいい事なんかじゃないハズ

アートやファッションのレールがない。ミュージックだけが先に行ってる。
サンカク。ほんとうは、この3つ揃って進めていきたかったみたいですよね。
う・・・ん。確かに、あの事務所にには、アートとファッションのレールはないよなぁ。
ミュージックに関しても、剛くんはパイオニアだったしね。

絵を描く感じで、音楽も作ってる。人生もそう。
がばんに一色を刺し、色をたしたり、ぼやかしたりしながら、生きて
最後の瞬間に、あ〜こんな人生だったのかと、出来上がった絵を見るようなもの。
この日現在のてるひの画板には、剛くんへの愛というキレイな色と
嫉妬とかうまくいかない焦りとか...きれいとは言えない色がぬられてる。

今回のalbumは”愛 暴動”というタイトルで出したかった…んだって。
自分自身の中に対して、暴動を起こせという意味で。
でも、強いと言われて『I AND 愛』になった。
ほんとは、愛 暴動だと思って聞いてください。

エンターテイナーとして、イチミリ前進していなければダメ。
自分の人生を自分だけの為に使うんじゃない。
そんなお話しをしながら、かけてくれました。
『愛 get 暴動 世界 !!!』
albumのメイン曲ってことですよね?
でも。albumタイトルが、最初、剛くんが望んだものに決まっていたら
横浜で、そして、赤坂で見せてもらった、剛くん自身が、Iになるパフォーマンスはなかったってことでしょ?ちょっとさみしーかも。

これわが家だけ?コーナー
キノコ船さん。乗ってみたいもんですね〜とか言ってた。
のる?
目玉焼きは、おしょうゆとマヨネーズをかけるそーですが。
この組み合わせ。てるひも好きですよ。なす焼きの時とかにも使います。
剛くんは、おふふく(笑)ソースかけるそーですが、
関西出身の方は、しょうゆよりソース派が多いのかな?

高菜のおにぎりを作って、醤油とマヨネーズをつけて食べる。
おいしいよね〜小学生の時、ハマった。でぶりました…だって。
ここで。誰か…スタッフさん(?)と話してたけど、だぁれ?
そのゆるい感じが、ラブッダなんですよね。

札幌行った時に、出てきたバターコーンが、すっごくおいしかったんだって。
今日1番おいしかったから、バターのブランドを聞いたら、
スーパーに普通にならんでるバターだった?札幌で食べたから、おしかったの?
バターに砂糖たしただけ…このミックスで食べてみたいって思いました。

お台場のWater Tankで、オノヨーコさんにお礼のお手紙を書いてたら・・・
ジョン レノンが生前、龍が好きだってことで、
手紙に龍の絵を描いてたら雨降ってきた…んだって。
なんかすごいよね〜てるひも、お台場では、けっこう雨に降られました。
ベースの上ケンさんが、シャンプーですよね…と言い出して
パンイチでシャンプーを始めたらしいんだけど、
流そうと思ったら、雨がやんじゃった。。。
通り雨?まさに、龍神さまからのメッセージみたいですよね。
レインボーなパンツはいてた。み、みたいよーな 変態ですよね?
いや、そんなところも好きなんで(笑)
結局、シャンプーは、熱いシャワーで流したンだそーです。

『空が泣くから』

わたし、いつもこーなんですのコーナーでは、
いっつもエレベーターにはさまれちゃうネネコさんからのお便りを紹介してたね。
私がはさまれて、他の人がはさまれなかくて良かった
え・・・なんてやさしいこと言うんだろ。
剛くんは、いつも「開」のボタンを押しててあげるそーですが
てるひは、つい「閉」押しちゃいます。誰かと一緒って気まずいんだもん。

肝心な時、熱を出す。発表会とかコンクールの時に熱をだしちゃう方とか
いつ半目?な、プリクラでも、寝てる時も…の方の話とか紹介してくれました。

WATERIZEに2列めで、サングラスかけて参加してたペペロンチーノさんの話。
前列には、サングラスかけた男子が多かったのかな?
福岡で剛ファッションで歩いてたら、同じようにツヨファッションの男性がいて
友達になっンだって。で、感動しすぎて、後ろ刈り上げたそーな。
剛くんは、サイドですよね?後ろは…してないよね?
探偵さんカット・・・って思ってたけど、石原裕次郎さんカットらしい?

雑誌に載せる絵を描いてたりすると、
お母さん、お姉ちゃんに、こんなの描いてほしーなって言われるそうで。
やさしい剛くんは描いちゃうのよね?締切りあるのに(笑)
事務所に美大とか服飾専門学校に行きたいって言ったら、ダメですと言われた?
なんでダメ?
あの頃は、大学行ってるひと、あんまりいなかったね…そういえば。

『宇宙の雨はね、二人で』
今日は、大好きな歌ばかりかけてくれる。雨が好き。愛さしてわらいたいよね。
この日のラジオは『雄』でさよならでした。
衝撃だったなぁ〜この歌を始めて聞いた時は。
妊娠するほどの衝撃。。。最近、そんな感じ(どんなかんじ?)で寝不足なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはこんばんは(笑)新日曜美術館は「奈良法隆寺の四天王像」特集で、ここの四天王像それぞれ一体のバランスは最高に美しいとされている二等辺サンカク形なのだそうです。奈良でサンカクだよ!ゾクゾクきちゃいました。そうそうライブ映像の話!さらっと流されてしまい、すっかり記憶からとんでいました(笑)いろんな会場の顔が観たいな〜♪『雄』新鮮でした。今まで気付かなかった聴き取れなかった音を発見。らぶっだって、そーゆこといっぱいあるんだよな。だから好き(^^♪
Rain@目玉焼きはソース派
2008/07/08 19:22
Rainさん、こんばんは!
なんか…落ち着かなくて(笑)お返事遅くなっちゃいました。
四天王像は美しいけど、わたしたちが愛するfutariが四天王じゃなくて、日光月光菩薩で良かったと思う今日このごろです。三角の美しさって。あやうさとぎりぎり感かなぁ〜と思ったりしてます。法隆寺のお隣・中宮寺の弥勒菩薩がね、ちょっと相方さんっぽい…って思うのは私だけ?(爆)
ライブ映像。そうですよね!少なくともホールとライブハウスでは、ゼンゼン違う顔をしてただろうし。関西とそれ以外の土地でも違うだろうしね。
今週はラブッダが聞けません…夏は、聞けない日がけっこうあって、ちょっとさみしいてるひは、おしょうゆですね。フライも醤油でもOKなので、お弁当屋サンを怒ったりしないかも
てるひ
2008/07/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛 暴動 !!! 剛のラジオ ラブッダ このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる