このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵さんたずねて3駅…

<<   作成日時 : 2008/07/29 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

探偵さんに会いたい!
どの探偵さんでもオッケーな訳じゃないんだけどね。
一週間ごしの恋わずらい。会えない時間が愛育て、募る思い?
…いや会ったよ。探偵さんの中の人には、東京Domeで。
だから、余計に会いくて。33分探偵のポスター訪ねて
我ながらあほちゃうか?…と思いつつ、三千里ならぬ3駅を旅をしてきました。

7月20日。主要ターミナル駅に、33分探偵のポスター掲示が始まった。
そんな情報が入ってきたので、東京ドームからの帰り道、
お台場に寄ってみたけど、ポスターは見つからず…
お友だちが、六本木で見つけた情報をキャッチしてくれたけど、
21日と22日にそなえて、その日は帰ることにしたのでした。

7月20日。地元のお友だちのお友だちで、光一さんが大好き!
…というかわいらしいひとに、はじめてお会いしました。
その方が「生光ちゃんに会うのは、1月イライ…」
と、頬を染めてた(そう…てるひには見えた)のが、ほんとうにかわいらしくて。
生光ちゃん。この表現がね、めっちゃツボで、
この日も、光一さんは、こんな人に好かれて幸せな人だな〜
そう…思ってしまったのでした。

2日間のKiNKi youコンサート。で「33分探偵」の主題歌『Secret Code』を披露してくれたでしょ。カッコイイし、真夏に盛り上がれる曲なんですよ!そのカッコよさにますます?ポスター見たい病にとりつかれてしまったのかな。
そして。その時は来た(笑)
27日、HEY!3の収録が行われたその日…
スーツ姿のfutariは、27時間テレビにも出ちゃったそーですが、
あの曲調で、スーツ?
ま。それはそれとして、この日、高田馬場の絵本のがっこに参加した後
1番行きなれた場所、表参道に向かいました。
探偵さんは、表参道の銀座線・半蔵門線のホームにいました。
上下線ともに、いらっしゃいますが、
堂本県の電車と違って、3分(?)間隔に電車が入ってくるので、しんどかったかも

3分間だけの逢瀬に萌え〜

ホームなので、落ちないように気をつけましょ。


その後。豊川稲荷のある赤坂見附へ。
ここに来るには、去年のデビュー以来です。
お友だちが記事にしてたけど、その場所がどこなのか…よくわからなくて。
エスカレーターで上下するわたし(あほ)を見守る探偵さん、発見。

動きながらじゃ、撮れないし
恥ずかしいしで、斜めからの撮影となりました。
今さら恥ずかしがることない?


3にこだわりたいてるひ、3駅めに向かいました。
どこをどう勘違いしたのか、有楽町線の有楽町駅に向かってしまい
電車を降りた時にやっと…ここじゃない事に気がつきました。
日比谷だったze…日比谷線の。。。
有楽町線の有楽町と日比谷線の日比谷駅は、地下でつながってて
歩きなれた場所です。
途中、都営線の改札口もあるので、間違わないでくださいね
…って。誰に言ってるんだ?

日比谷には千代田線も通っていて、赤坂BLITZに行く時には
この地下通路を移動して、千代田線に乗っていました。
その時のくせで、千代田線乗り場に行っちゃったてるひ、どんだけ〜
気を取り直して、日比谷線改札口へ。


大きい。今までの探偵さんと違って、すぐそばまで行けます。
お友だちは、人がいない夜遅くでよかった…なんて言ってたけど
ひと?てるひには彼しか見えないンで(笑)

思いっきり近くに。。。
夜じゃなくて良かった。いかんコになりそーやった。
キミは薔薇より美しい…ふるすぎっ
モナリザの微笑みなんて、それこそ古い
この夏からは、探偵の微笑みと使われるに違いない。

この後。日比谷駅の改札口を出ようとしたのですが
「発駅です…」と止められてしまい
さすがに、駅員さんに解除してもらうのは恥ずかしくて
意味もなく、日比谷線に乗ったのは、このあたし。

やっぱあほだ…
我ながら、あほすぎる。
しゃーないな。太陽と夏のせいにしとくわ。

探偵さんの腕時計が33分指してるとか…3時3分指してるとか…
それは…あなたの目で確かめてみてくださいませ。

ー追記ー
記事を訂正いたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはジャニーズの画像は載せてもいいんですか?
つうこ
2008/07/29 23:08
つうこさん、こんばんは。
購入したものではなく、外に貼られていたポスターなので、いいかな…と思って載せてしまったのですが、わたしの認識が間違っていたのだと思います。
ここだけ、あるいは、どこかだけが特別と言う訳ではないと思いますが、不勉強であったと思います。
ご忠告ありがとうございました。
記事を訂正しました。
てるひ
2008/07/29 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探偵さんたずねて3駅… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる