このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 16通めのラブレターを胸に。KiNKi youコンサート。東京 vol.3

<<   作成日時 : 2008/07/28 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

心の計算機そんなものないわ?さぁ、どうだろね。でも…
あってもなくても、君だけ、君たちだけ…
22日、東京ドームを後にした時、夏が終わったんだなぁ〜って思った。
まだまだ緊急コンは、続くのにね。
あんだけ遊んだのに、まだ遊びたりない。こんな気持ち、ハジメテかも…
7月21日、22日のKinNKi youコンサート。東京の感想文も、これが最後???
ネタバレしていますが、良かったら、ぜひ。

剛くん主演のドラマ『元カレ』の主題歌『薄荷キャンディー』
入りが静かで、音程がとりにくくて難しい歌ですよね。
この歌も、夏に聞きたいって思ってた歌でした。
光一さんが歌い上げる「君だけ…」が、すごく好き。
心の底から、君だけを求めてしぼり出される声に、ドキドキする。
CDのように伸びやかに歌われるより、あなたの声がかすれてればかすれてるほど、胸がいたむのは、なぜだろ?
君(たち)しか見えない。ほんとだよ…
わたしたちの思いそのものですよね。

OPと最後に『愛のかたまり』を持ってきた事に、意味を探してしまうけど。
21日の最後のMCで、剛くん、来年には合作曲のalbumを出したいって言ってましたよね。
納得のいく楽曲しかリリースできない。だったら、ふたりで作ればいい。
その時、その時のふたりだけが作り出せる音楽。1番KinKi Kidsをわかってて、
1番カッコよく演出できるのも、自分たちだから。
すごく嬉しかったです。レコード会社の人に話してるって言ってたし
「来年」って時期まで言うってことは、決定事項って思っていいの?

キンキさんが出すalbumやシングル全てが、合作曲でなくてもいい。
ううん、むしろ…提供曲もあってほしいって、てるひは思います。
Aから始まったalbumも続けて出してほしいし、Φのようなその流れからはみ出すalbumもあってほしい。作詞・作曲全てをふたりのどちらかが担当した曲を集めたalbumも。
そのalbumに収録される曲は、合作曲だけじゃなく、どちらかひとりが
作詞・作曲した歌があってもいいしね。

光一さんは、締切りぎりぎりなひとらしいね(あたしと同じだ)
追い込まれた時って、すごいものができたりもするし
短時間で生み出されたものが、実は、かなり良いものってこともあるし
その逆もある。創作って、ふしぎ・・・

2度めの愛かたを歌い終わったfutariは、大階段を上っていきます。
表現がおかしいけど、月に帰るかぐや姫(姫じゃなくて王子?)を見送ってる気分になったかも。
なんかね…「どーもありがとう!」とか、俺たち、キンキキッズ!で、
セットの向こうに消えてくれちゃう方が悲しくない。
見送るって。こんなに悲しい気分になる事だったんだなぁ〜と泣きたくなる。
おかしくない?もう1度、出てきてくれること…わかってるのに。

最近、よく歌われてるよね、光一さんが大好きだから?『99%LIBERTY』
確かに。数少ない盛り上がり曲だけど…
好きな歌ではあるんだけど、これに代わる曲が出てきてもいいんちゃう?
そう思ってしまったりも…
新曲が、そーなるかな?な〜んて。

22日は、ジャニーさんが来てなかったから、ずぅっと自由だったふたり。
ラストのMCじゃないけど。
剛くんのロンダードがきれいだ、すごいよ、剛と褒めてたって話を
光一さんがしてくれましたよね。
どんだけ相方の自慢をしたいんだろ…って思っちゃったのは、わたしだけ?

台宙しても階段落ちしても、フライングしても(だっけ?)褒められたことがない
褒められたい〜と言ってたけど、思いっきし、ネタですよね(笑)
(ジャニーさんには)なにも言われない方が、燃えるタイプじゃないの?
剛くんは、最近、ぽろぽろ「うちの相方はすごい」的発言をしてますよね。
この日も。できるって思ってるから(褒めないン)でしょ。…って言ってて。
めちゃくちゃツボでした。

お互いの事が好きで好きでしょうないでしょ、ふたり?
…な話ががいっぱいありましたよねー。
スキップする剛くんに、会場から「かわいい♪」の声がかかると
異常に敵対心燃やす光一さん…とか。
あーこれも、ラストのMCじゃなかったですね。すいません…

感動を共有するということ(今日、某勉強会で教わってきた事なんだけど)
KinKi youコンサートは、KinKiとyou(わたしたち)が、
感動を共有して、泣いたり、笑いあったり、ふざけあったりする。
futariからのラブレターに、拍手と応援で返事をする。
生きてて良かったって思った…そんなニュアンスのこと剛くん、言ってたよね?
楽しいって、光一さん、言ってくれたよね?

てるひも、心からそう・・・思ったよ。
一緒に過ごせて、感動を共有できて、生きてることを実感できた。
『もう君以外愛せない』
この歌を歌い終わって、また会う日の約束をして、セットの向こうに消えたfutari。
さすがに今日は、もう1度は出てきてくれない気がしてた。
MC長すぎて(笑)Kissミスを歌わなかったくらいだからね。
長かったからじゃなくて、演出変更?
大阪に参加するお友だちに確かめてきてもらおっと。

でも。あとで…って言ってたけど、剛くんの裸、見てない…って思ってたら
KinKiさん、もう1度、出てきてくれました。
昨日は、はだかだったとは言え、ツアータオルをひっかけてた剛くん。
今日は、タオル無しでした。昨日、投げちゃったから、もうないの?
やせたでしょ…ドラマの収録とかさなって、しんどいのかなぁ

『Secret Code』
21日は、剛くんに煽られたラスト近くだけ、はねたけど
22日は、21日に光一さんに言われた「おとなしくするな」を曲の間中、守ってしまいました(笑)
最後だから。はねとかなきゃ。
お友だちさん、あなたの視界を奪ってなかったかな…
これから参加する方、おとなしくするなが守れるカッコして行ってくださいね。
最後、騒いどかないと、後悔しますよー

曲の最後。21日は、剛くんがセットからジャンプしてたけど
22日は、飛ぶ前に花火(?)がどーんしちゃって。テープもばーんで。
剛くんは、セットの上に残されちゃいました。
で。やり直しちゃおーと言うことになって。
光一さんもセットに上り、手をつないで、ジャンプ!
この「手をつないで」が、めちゃツボでした。これ見ないと、物足りない(笑)
どーぞ。そのまんま眠っちゃってください、おふたりさん?

だらだらと書いてきたけど、KinKi youコンサート。語り東京編は、やっとピリオド。
次は、長野2日めに参加します。
母に連れて行ってもらうので、東京ほどは弾けられないかも。
大阪にいらっしゃるみなさま、思いっきり夏を、KinKiと騒いできてくださいね。

どーでもイイてるひの記録。
東京ドームライブ参加数が、16/32になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、全然。私こそごめんなさい。KinKiさんの歌声を消してしまってやしないかな?と心配になりつつ、でも歌っとけー跳ねとけーで騒いじゃいました(笑)お隣にいらっしゃったアジアの純真娘さん達が、いちばん、びっくりしてたかも?私も誰が作ろうとそれにはこだわらない。表現するのはKinKi Kidsなのだから。ふふふ♪そうだね、隣に身内がいるとちょっと照れちゃったりするよね(笑)16/32ずっと同じ比率でゆくのかな?最後のドーム会場公演、観てきますので、最初のアリーナ会場公演をよろしく(何を?)お願いします♪2日間、ありがとーございましたー♪また逢いましょうヽ(^o^)丿
Rain
2008/07/28 22:32
Rainさん、おはよーございます!
futariの裸(人聞き悪い?)を見てから、早…1週間。今日からは大阪でライブですね〜
うふ。わたしも歌ってたかも。最初は、futariの歌にあわせて口パクしてるンだけど(きもい?)興奮すると声出しちゃってるみたい。
KinKi Kidsが世に放つもの…それを聞きたい、見たい。感じたい…それだけだもんね。新曲もカッコイイし、いろんな表情を見たいですよね。
最後のドーム会場公演…そっか♪あとはアリーナクラスばかりだもんね。セットは同じものだと思うけど、セトリは変わってるかな?おとなしく(?)報告を待ってますね。
こちらこそ、どーもありがとー。2日続けて、KinKiライブ一緒してくださったのは、Rainさんがハジメテでした。また…はい。また♪
てるひ
2008/07/29 07:36
てるひさん。こんばんわ☆仙台では、思いがけずに良い席に当たってしまい、ちょっと戸惑っているSHINEであります。なんでも、Rainちゃんが教えてくださったのですが、実質アリーナの前から4列目なんだそうで。
壊れた・・・。だって。これから、どんだけウゥェートを絞らねばならないか・・とか。
しょうもないことだけど、実は大事かもしれない。
二人を見習って、努力するということ。
毎日、39アル聴いてました♪予習は必須!!
なんだかんだで、要は、全力で楽しみたいだけです。
KinkiKidsというアーティストに出会えた奇跡に感謝したくて・・・。
一秒一秒を美しく生きるには、どうしたらいいのかな?
なんて、彼らを見るにつけ、そう思ってしまいました。
♪薄荷キャンディー♪私も、大好きなんですよ?
うんうん。歌い上げる光ちゃんの♪君だけぇ〜〜え♪は素敵過ぎます。
SHINE
2008/07/29 20:57
SHINEさ、こんばんは。
仙台でのライブまで、3週間くらいになりましたね。地元にKinKiさんが来てくれる…ほんとに羨ましいです。
しかも。すごく素敵なお席の招待状が、futariから届いたンですね?おめでとうございます!
しぼる?SHINEさんのお気持ち、すっごくよくわかりますよ。でもね、ものすごく暑いから、無理しないでくださいね。体調を崩さないようにね。そうですよ、全力で楽しむためにもね。
てるひは、今回も、緊張のしすぎで(笑)寝不足で肌荒れしたまんま、ライブに参加しちゃいました。いっつもそうなんですよ、悲しい事に。自業自得だけどね。
futariを見てると、自分も夢中で生きたい!って思いますよね。てるひも東京に参加できて、KinKiさんの影響力ってすごいなぁ〜と改めて思いました。
SHINEさん、素敵満載すぎるライブなので、いっぱいいっぱいドキドキできるだろうし、いろいろな表情の光一さんに会えると思うけど、倒れないようにね(笑)
ライブの報告。楽しみにしてますね…って。気の早すぎるてるひでした。
てるひ
2008/07/30 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16通めのラブレターを胸に。KiNKi youコンサート。東京 vol.3 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる