このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わず嘘… KinKi Kids KiNKi youコンサート。東京 vol.2

<<   作成日時 : 2008/07/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どんなふうにお願いしたら、時間を止められるんだろ。
時間を止められたら、この瞬間を永遠にできたら…何度も、何度も思った。
ライブは一瞬の夢物語だから、楽しいし、輝いてるんだよね。わかってる…
それでも。このままずっと…KinKi you 手をつないで、このまま。
もう少しだけ…ふたりと見た夢の話をしておこうかな…と。
KinKi Kids KiNKi youコンサート。東京 vol.1の続きになります。
激しくネタバレしておりますが、良かったらぜひ。

透明なサーフボードに乗って、バクステにたどり着いたふたり。
22日に見た、光一さんの裸(笑)に、てるひの中の何かが壊れた(笑)
いや…21日に、すでに壊れてたんだと思う。この瞬間、自覚しただけで。
ふたりとはしゃいでると、うっとりしたり、飛び跳ねたくなったり、涙こぼれたり。
ほんと。ジェットコースターに乗ってる気分になりますよね。

15歳の頃の楽曲を踊ろう…ってなんで思ったんだろう。
『たよりにしてまっせ』
最初にもらった持ち歌になるの?
21日のMC。ドラマで忙しい剛くんは、光一さんとあわせる事ができなくて
お家のリビングでビデオ見ながら、ふりつけの練習をした…って言ってた。
光一さんのステップ見ながら、ステージ上で、ふたりでおさらいしてた。
えーここで?…って思ったけど、なんかなごんだかも。
今ではしない、ちょっと古くさいふりつけもあるんだよね。
ステップもややこしかったりして。
間違えてもいいから、思いっきり?全力で踊りまくるふたりに、
なんとなくはらはら…大丈夫…なん?

21日。たより〜を踊りきり、メインステに戻ってのMCで。
剛くんが、踊った後にMCを入れた方がいいと思う…って言ってたけど
次の『このまま手をつないで』が、息切れしちゃって、歌えなかったらしい…
21日の席は3塁側だったので、歌いながら戻ってくる剛くんは見られませんでした。
だから。しんどそーだったのか…肩で息してたかもわからなかったけど
光一さんは、目の前を通ってくれました。
お友だちの「こっち向いて(向け…だったかも?)」が聞こえたかのように
わたしたちの目の前で、くるりとこちらを向いてくれたんだよね。
ぎゃーダメだ。ファンとは妄想する種族だから、しかたないよね?

明日以降は、『たよりにしてまっせ』のラストに、ばく転をする。
自分から言い出した光一さん。
剛くんは、ロンダードをするってことになって。
21日に、一足早く(?)ロンダードを見せてくれましたが、
光一さん、やさしい笑顔で「剛のロンダードはすごくきれいだ」と言って。
ばく転ももう少しでできちゃうみたいな話をしてたけど、
剛くんは、頭から落ちたことがトラウマになってるようで、できないって言ってた。

22日は、光一さんのばく転と剛くんのロンダードは見られるのか?
その後に、MCを入れるのか…とドキドキしちゃいましたが
うん。光一さん、2回転してたように見えたけど、あたしの目の錯覚?
結局。プチMCを入れることはなくて『このまま手をつないで』へ。
かぶりものを脱ぎ捨てた剛くん。そのほっぺはかわいらしすぎて、犯罪だze…

最初のMCから(マツケンサンバ)なマジマさんな光一さん。
気づくと、マジマさんしてました。
で。MAの町田くん、米花さんを呼んじゃって。
動いたら負け、マジマさんゲームをする事になりました。
剛くんがドラムにあわせて、マジマさん3人は踊りながらサークルを描き
リズムが止まったら静止する。よろっとした人が、モノマネする
そんなルールでしたよね?

剛くん、ドラムを叩きたかったのね〜
ドラムセットにマイクがなかったから、光一さんが持っていって渡そうとします。
剛くんに直接渡したかったからか…手をのばすスタッフさんには渡さないの。
「つよし〜」と絶叫する光一さんが、かわいかったですよね。

光一さんばっかり負けてて。フェラーリ関係の方のモノマネされてもわかんないよ。
動物のモノマネをする…って時には、ゾウならできる…ってベルトに手を
それ・・・しんちゃんが、よくやってるアレですか?(笑)
剛くん「楽屋でやってください」とかなんとか言ってたけど、いーの、楽屋なら?
で。フラミンゴだったっけ?似てるか似てないか・・・よくわかんなかったけど。

負け続けた光一さん。たより後遺症って言ってた。
剛くんも、手がふるえて、うまく叩けなかったみたいな話をしてくれました。
おそるべし、たよりにしてまっせ(笑)
この後。青の時代〜to Heart〜薄荷キャンディーと続くわけですが
お遊びから、歌の紹介へ。剛くんがキレイにまとめようとするのですが
光一さんがおかしなテンションで話に入ってきちゃって、
なんだっけ?覚えたての「ルネッサンス!」しちゃったり。(←てるひもこの日、覚えました)なかなか歌にいけません。
ここでも。昨日覚えた「お口ミッフィー」するものの、やっぱしゃべっちゃって。
最後には、お口だけじゃなく、全身ミッフィー状態?客席にお尻むけちゃうし。
テンションおかしくて、まとめられないから…って。

21日。剛くんが、この歌が出た頃のことを思い出しながら聞いてください。
そんなふうに言ってたけど、あたしは思い出したくない。
『青の時代』が出た頃。1998年夏〜秋、KinKiよりも夢中になってた人がいて
kyotoに通いまくり。kyo to kyoの幕が下りた12月で、ジャニファンやめようって思った。
KinKiちゃん初の東京ドームライブ(12月30日)が、最初で最後のドームライブ参戦になる予定だったのに、
卒業記念に見たショー劇「MASK」で、今に至ってるんだけどね。

質問大好き、KinKiちゃん。
「たよりにしてまっせ」の頃からのファンの人って聞かれましたよね?
てるひも、もちろん手をあげましたが…
「KinKiは、もういいかな?…って思ったことがある人?」には
手をあげられなかった。もういいかな…ほんとは思ったよ、1998年の年末に。
KinKiじゃなくて。ジャニーズは、もういいかな…ってね。

この後の、バンドのみなさんとダンサーさんによるinst。カッコよかったですよね。
21日は『Kissからはじまるミステリー』から。
愛かたで登場した大階段の上で、MAのふたりと踊ってくれて。
カッコイイんだけど。この歌、聞きたかったし。
階段を降りて来る途中。階段が3つの分解されるんですよね(表現力不足・苦笑)
剛くん、こわかっただろうなぁ〜
でも。22日は、MCが長すぎたせいか…この演出が怖かったからか
Kissミスはなくなり、ビロードの闇からのラストスパートとなりました。
涙、ひとひら〜全部だきしめて〜永遠のBLOODS〜ボク羽根〜Anniversry〜

あれ?どの歌だったか忘れちゃったけど、バクステで歌った歌の時にも
また、マジマさんになってたよね、光ちゃん?
マジマさんは、ラストまで続くんだよね。

最後の歌は、オープングと同じ『愛のかたまり』
初日。最後のご挨拶を始めたふたりに、お友だちが「えー」と叫びました。
もう…終わりなの?たぶん。そんな「えー」だったと思います。
8年ぶりの夏が終わる。。。

自分たちの歌を聞いて、泣いてる人がいて、自分も泣きそうになった。
剛くんがそんな話をしてくれて。
2年前のソロの時に「最近、泣いてない」って言ってたから余計になんだか…
うるっとしてしまいました。
てるひも泣いてた歌、いくつかあった。
たぶん。みなさん、それぞれに涙腺刺激される歌があったンじゃないかな。

アンコールは『99%LIBERTY』
光一さんのマジマさんが伝染した?
futariは向き合って、マジマさんしてましたよね。
マジマダンス。王子曰く 二の腕にきくらしい。
で。剛くんが、光一さんのこと…お姫さまだっこしてくれちゃって。
よかった、だっこされたのが王子で。逆は困るから(笑)
初日、光一さんが、剛をだっこしたそーな(だっこしかけた?)シーンがあって。
未遂に終わって、ほっとしたもん。未遂じゃなくて、妄想だったかも?

剛くんにだっこされた光一さん、自分のパートが歌えない…と嬉しそうに(笑)
ほんと嬉しそうに言ってたよね。
22日は、ジャニーさんがいなかったからか…ほんと自由なふたりでした。

やっとここまで書いたわ(笑)
ラストは、嘘つきモードで書きたくないので、ここで記事を切ろうと思います。
だらだらした記事をお読みいただきありがとうございました。
最終章に続きますので、よかったら、また・・・ぜひ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐるんぱ!ぐるんぱ!と2回転していました(笑)
「つよしー!つよしー!」はめちゃツボでした。なんで剛さんは手を出さないのかなー?と思っていました。ツンデレ王子だから?テンションがあがりまくって、ロケット花火みたいにどこに向かうかわからない光一さんと
それをうまくコントロールする剛さん。絶妙なバランスだわーと思いました。8年ぶりの夏コン。いろんなものを少々ハズしちゃっても夏のせいにしちゃえ〜♪楽しまなくちゃ、損だよね、このコンサート。
Rain
2008/07/27 19:28
Rainさん、おはよーございます。
その事(笑・なんのことだよ?)も書きたいんだよなぁ〜お返事に、ひとりごとを書いちゃって、ごめんなさい。
2回転、大サービスですよね!他の会場でもやってくれるかな。お友だちに見てきてもらおっと(笑)
ツンデレ王子?そう?(笑)てるひの中では姫だけど(意味不明)光一王子、ドラムのまん前まで行ってあげないと…って思っちゃった(笑)
光ちゃんが相方の名前を呼ぶのを聞いてると、なんかうっとりしちゃう。剛くんは、あんまり呼ばないでしょ?テレやさんなのかな(笑)
光ちゃん。KinKiだと、なんで、こーもテンションが上がっちゃうンだろね。いいな〜ふたりで上がりすぎてたら、壊れちゃうもんね。ほんと絶妙〜
夏のせいに?じゃ。母の足を踏んでも許してもらう事にするわ。←やっぱり、とぶ気まんまん。
てるひ
2008/07/28 07:36
思わず嘘… KinKi Kids KiNKi youコンサート。東京 vol.2 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる