このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽を犠牲にしても手に入れたい永遠。KiNKi youコンサート。覚書

<<   作成日時 : 2008/07/22 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

裏切られた(笑)いろんな意味で。
まず…セット。えぇ〜ワイドショーでちょっと映ってたけど、えぇ〜
オープニング。その歌?みんなが大好きな歌には違いないけ…
信じてついていけば、永遠を奏でられる。
改めて、そう思った、KiNKi youコンサート。初日、デビュー日の覚書。
7月21日の感動が、22日とまざらないように、少しだけ書いておきます。
ネタバレを含みますので、それでも良かったら、ぜひどーぞ。

この日、お友だちがゲットしてくれたお席は、つよげーと。
39の時と同じでした。
チケットが届き始めた頃「円形ステージじゃない?」
そんな話が、ネット上をひとり歩きしていませんでした?
で。信じてた。39かΦの時のような円形に近いステージだろうな…って。
これが、違ったんだよね(笑)

メインステージとバックもある。いわゆる、オーソドックスなものでした。
左右の花道は短め。外野席が終わるあたりまでしかありません。
真ん中には花道も、ステージもなくて。
メインからバクステに向かって、2本のレールがひいてありました。
ムービングステージが2機走る。でも、その姿は見当たりませんでした。
らぶふぁいたーでの話を普通に読むと、リフターのようなものもあるはず
でも…それも、わたしの席からは見つけられず…
一際、目をひいたのが、WSでもちらりとしょうかいされていた大きな階段。
最初「すべり台?」と思ったンだけどね。歩いて降りてくるとは…

リフターはあったンだけどね。
メイン、バックステージに、それぞれ。収納されてた?
リフターに乗るふたりも、WSでちらりと映ってたけど、
剛くん、こわかった…だろうなぁ。だって、あんな。。。
階段も怖いって言ってた。だって、相方さんの舞台のあの階段の何倍?(笑)

昨日のオープニング予想は、ばっさり大ハズレで
自分にツッコミ入れたくなりましたが…
夏歌も、もちろんあった。8年ぶりの夏ライブだから…と歌ってくれた歌も。
なんだろーな。OP予想、夏歌にこだわりすぎたze…じぶん。
なつかしい歌がたくさんちりばめられていて
KinKi Kidsの歌は、流行をまとわないし、追ったりもしない。
だから、何年たっても色あせないンですよね。
ふたりのその時その時の年齢によって、今の歌に生まれ変わるンだろな。

何回か…この歌、聞きたいなぁ〜とBlogに書いた楽曲は、
ほとんど歌ってくれてた気がします。
1番、聞きたかった「このまま手をつないで」
Blog名にお借りしてるくらい(?)好きで好きでたまらない歌です。
さよならの歌なんだけど。このまま手をつないで、眠っちゃうンだよ。
ライブが終わっても、ずぅっと一緒なの。
雨とふたりの歌声に抱かれて、眠る…
この歌の前奏が流れ出した時に、お友だちは悲鳴をあげたけど
てるひは、一瞬、固まっちゃって。
「なんで?」なんで歌ってくれちゃうの?うそ・・・
しかも。ここで?
お友だちの「終わっちゃうよ」に、体制を立て直したじぶん。
そう。。。このコンサート。では、さよならの位置ではなかったンですよね。

このまま〜の前に歌い、踊りまくってくれたのが
『たよりにしてまっせ』
米花くんが、携帯サイトに書いてくれていた、15歳の頃のfutariのビデオは
やっぱりこの曲だったンですね〜
てるひが、いっとう最初にこの歌を聞いたのは、BSの歌番組でした。
デビュー前。でも、15歳じゃなくて、もちょっと上だったと思う。

たより〜は、ムービングステージ(メインステージに格納されてた)で
バックに移動して、短いMCの後で披露してくれました。
剛くんが、光一さんに教わりながら(?)ふりの確認してて
でも。光一さん、まちがえたり???
「間違えてもいいから、全力でやろう」
あれ?全力じゃなくて、いっしょけんめーだったかな。
たよりの後。小さなムービングで、外周回って、メインに戻るんだけど
そうそ。この時に『このまま手をつないで』を歌ってくれるんだけど
剛くん、息もたえだえだったらしい。
で。たより〜の後にMCを入れようって、楽屋でしよーよな話をしてたけど
今日は、変わってるのかな?
自分からやる…と言い出した、ばく転。光ちゃん、しちゃいなよ?
光一さんが「きれいだ」と言う剛くんのロンダードは見られる?

ライブ前日。ドーム前で音もれしてた曲は、珠玉のバラード『青の時代』
光一さんと剛くんが箱根にピクニック(笑・またするんだよね?)した時
futariでドライブして、自分たちの曲をかけたりしてましたよね?
光一さんが「この歌、いい歌だよな(だったっけかな?)」と言ってましたよね。

いっぱい踊った後のバラード。次の曲の前奏が流れ出した時
息をするのを忘れちゃいました。
この歌も、ほんとにほんとに聞きたかった歌『to Heart』 
このまま〜の彼女は月を嫌いと言い、この歌では♪永遠なものなんてない♪と歌う。
太陽を犠牲にする生き方に共感しまくり。
涙なしには聞けませんよ(あたしだけ?)

この後、ボク羽根も歌ってくれたり。。。
剛くんの主演ドラマの主題歌をたくさん歌ってくれたのに、あの歌は?
22歳だったfutariが、君(わたしたち)と約束してくれた歌を
30手前(目前って言ってたね、光一さん)のあなたたちに歌ってほしい。
どーしても…でも。歌われることはなく…OPと同じ『愛のかたまり』でさようなら。

そうそうOP『愛のかたまり』からきたことも、かなり驚きました。
しかも。あんな高い位置で、歌っちゃって。
そう。大階段の上で、それにそれに。いきなり、サビをアカペラで歌うの。
ゾクゾクしましたよね。
この歌から入る…ノーチェックだったなぁ。だって。冬の歌だしなぁ。
愛かたに対する、ふたりの思い入れって、すごいもんがあるんだね。
てるひも大好きな歌で、アカペラで、それから違う演出でも聞けて嬉しかったな。

アンコール。物販のTシャツを着て、登場したふたり。
確かに、この歌は盛り上がるよね『99%LIBERTY』
光一さん、大好きだし(笑)
このあと…メンバー紹介があって。最後の最後の歌・・・

ぼくたちからのラブレターです。
そんなふうに紹介してくれた曲が…
気づいたら、泣いてた。これ、また今日も聞けるんだね。幸せ。
ずっとついていきます。あなたたちに。

さすがに…もう出てきてくれないだろうと思った、最後の最後。
剛くんは、上半身裸で、ツアータオルだけまとっての登場でした。
約束したよね?「剛はあとで脱ぎます」って、ね、光一さん?
剛くんの新ドラマ『33分探偵』の主題歌『Secret Code』もう1度、
さっきは短かったでしょ・・・と、なんとフルで歌ってくれました。
この歌も、今までにない感じの歌ですよね。カッコイイ!
絶対に、はまりそーですよね。

KinKiのファンはおとなしい人が多いけど、はい、てるひもおとなしーのだ
「おとなしくするな」って…光一さん。
光一さん、剛くんのふたりともが、花道を歩いて、近くまで来てくれて。
剛くんなんて、はだかで(笑)ジャンプしてて、あたしたちにも、しろ…と?
はい。させていただきました。

光ちゃんの、お口ミッフィーとか、ぱくっちゃった(?)決め台詞、
またまた便器な光一さん、やっぱ巨匠…なMCも書いときたいけど
・・・。出かける時間になっちゃいました。
今日は、ドームに行く前にも、うふふ…この話も記事にできたら、したいな。
それから、それから。てるまこじまも、したいんだけど…時間がたりない、まじ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お読みいただき、ありがとうございました。あわててアップしたので、誤字脱字が多くて、すいません。帰宅したら、直します
曲名、消えてるし。『to Heart』です。
てるひ
2008/07/22 11:55
こんにちは!
初日終えてのすぐの更新に驚きました。
でも雰囲気はすごい伝わってきました〜ありがとう!
桜もオープニングの曲は新聞記事で読みましたがこれにもびっくり度肝抜かれましたねー(笑)
ますますライブが楽しみです!今日もいっぱい
「愛」してきてくださいね☆
剛くんの首のタオルはライブ会場が変わるたびにカラーが変わるんでしょね(笑)黄色とか青とかー♪
愛戦士桜
2008/07/22 15:21
本当に、お疲れ様ですぅ。なんて、Kinkiの為なら,疲れなんて感じないでしょう?(笑)
ステキなことです。私なんて、すごい疲れやすいので、うん。光ちゃんの言うとおり、座ってくださいと言われる部類に入っちゃうもんで・・・。(汗;)
でも、「愛」がエネルギーになるので、私も、頑張ってしまうのですけど。(笑)
OP「愛かた」できましたかぁ?ファン投票一位の曲を持ってきたということですよね?
ほうほう・・・。そうきたかぁ。。。!
なんだか、とても楽しみなナンバーが聴けそうで今から楽しみです。
てるひさん。教えてくれて、感謝です。参考になりましたぁ♪
SHINE
2008/07/22 19:28
おかえりなさい、はい、ただいまです(笑)KiNKiyouと言うからには私達もツァーメンバー。気持ちだけでも、ラストまでは一緒したいね。あんなに自分たちの歌を自分たちの作るものを自分たちを好きなグループっているかしら?それが伝わってきて、とっても幸せな気持ちだった。またいつか、それはすぐ?一緒に跳ねよ〜ぜ!
Rain
2008/07/23 23:32
東京ドーム二日間、無事に終わりましたね。
高い階段とか、大がかりな仕掛けはドームならではですよね。たぶん、他の会場では、もっとこじんまりしたステージになるのかなぁ…。
私もおとなしいファンなので……声とか出せなくて…動けなくて…。今回は頑張ろうと思います(笑)
話は変わりますが…KinKi時計、無事に貼り付けできたんですね。それが気になってました。良かった…良かった。
チビにゃん
2008/07/24 21:28
愛戦士桜さん、こんばんは。
ただいま♪と言いたいところですが、東京ドームに心を置いてきちゃったみたいです。ぬけがら〜
オープニングは鳥肌ものです。この歌からくるなんて、しかもその演出???みたいな…でも、久しぶりの全国ツアーだからこそ、no.1ソングから始めようってfutariの気持ちが、すっごく嬉しかったです。
タオルは、きっと変わるよね。でもね、22日はね、あ…これは記事に書く予定です(予定は未定)
ふたりが着てるのを見て、Tシャツもほしくなっちゃいました。かわいいし、普段にも着られそうだしね。
…と言う事で、節約モードに入りました(笑)
てるひ
2008/07/24 23:28
SHINEさん、こんばんは。
23日は、がくっときました(笑)今日は、東京ドームへは行けないのか〜って。ぼんやりしちゃって。コメントいただいてたのにお返事が遅くなってごめんなさい。
愛がエネルギーになる。SHINEさんのおっしゃる通りですよね。心の栄養って言うのかな。今回のツアーはね、始まる前にかなり期待してたけど、それを上回る楽しさでした。SHINEさんも、思いっきりエネルギー補給できちゃうと思うよ。
KinKiの歌って。こんなに素敵なものばっかりだったのか〜って改めて思いました。futariっていいね。ううん、futariがいいね。を再認識した2日間でした。
どこでもドアがあったら大阪に行っちゃいたいてるひでした。
てるひ
2008/07/24 23:33
Rainさん、こんばんは。
ただいまです…って言うか。帰ってきてないかも?
まだ心は東京ドームを漂ってる感じ。年末まで預けときます…だと困るので、来週あたり取り戻しに行って来なきゃ?
自分たちの歌、作品、KinKi Kidsというブランド。ふたりが心から愛してる事を強く感じる事ができて、ほんとに嬉しかったです。その愛の大きさに眩暈したくらい?
跳ねたね〜ほんとうに楽しい時って「楽しい」としか言えないんだね。そのくらい楽しかったです。ありがとー
てるひ
2008/07/24 23:41
チビにゃんさん、こんばんは。
KinKi時計。見つめあうふたりがかわいくて、かわいくて。使わせていただけて、ほんと嬉しいです。
実は、まだ貼り付け位置を迷ってて、きちんと決めてからお礼しようと思ってて。すいません…
アリーナクラスのセットはどうなるンでしょうね。長野が最初ですもんね。たぶん、サイズが小さめになるだけだとは思うんですけど…
ごめんなさい。チビにゃんさん。おとなしい…と書いたのは、自分を笑いたかったからなんです。うるさいです、たぶん、わたし(笑)名前とか叫んじゃうし。煽られれば、とび跳ねます(笑)でも、基本はがん見かな…
たぶん。今回のライブは、自然に跳ねたくなるし、歌いたくなる。そんなライブだと思います!もうすぐですね。うふ。
てるひ
2008/07/24 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽を犠牲にしても手に入れたい永遠。KiNKi youコンサート。覚書 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる