このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS KiNKi youコンサート。1曲め予想をしてみる

<<   作成日時 : 2008/07/20 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「1曲め何だと思う?」
ライブ前日。去年に引き続き…地元のお友だちと、そんな話をしました。
グッズを買いに行くというカノジョのご好意にあまえ、
パンフとタオルをお願いして、グッズを受け取りながら、ランチした時のこと。
タオルは大きいです。あの値段だからね…
ペンライトは明日の初日に現地調達する予定で、
あとは実物を見て、決めようかなぁ〜と思ってたりします。
で。1曲め…わたしの中では、夏の歌ばかりが浮かんでは消え…

去年。39イベントに参加させていただける事になって。
その前日のデビュー日に予想した1曲めと2曲め、
硝子の少年〜雨のMelodyは、どんぴしゃでした。
ま。去年は10曲の中からセレクトすれば良かったわけだから
ある意味、楽でしたけどね。
1曲めがデビュー曲なら、曲調からして、雨メロしかないだろうって思ったから。

お友だちは、今年もデビュー曲からじゃない?そう言いました。
確かに。きっかけにはしやすい曲ですよね。
でも。てるひは、なんとなく…夏にこだわってほしかったンですよね。
そう言うと、お友だちは『夏の王様』とか?…と言いました。
それもありえる。でも…てるひは、ライブでは普通には歌ってない曲を
持ってくるンじゃないか…そう思ったのでした。

今は夏だけど、鹿児島でオーラスを迎える時には、
秋も深まり、いつぞやの年は、東京では雹が降ったこともある寒さなわけで。
長いツアーだから、曲をいじる事もありうるでしょ?
大阪と東京だけのライブでも、いじってきた年もあったしね。
そうなると…OPをいじると、かなりバランスも崩れるだろうから
夏まっさかりな曲ではないだろうな〜と。
2000年は、冬コンでも、夏の王様を歌ってたし、3曲めってセンはあるかも。

それから。ドームから音漏れしてたあの曲は、きっと歌うんだよね?
大好きな歌だから、ぜひ聞きたいけど、絶対に1曲めではないと思う。
このツアーのカラーは、ライブグッズを見ても、未来を現す白なのかな。
白?雪ではなく白をイメージできる歌…
てるひの中では、ずっとこの歌なんじゃないかな〜と思ってたのが
シュビドゥ♪なんですけど。どう・・・思います?(誰に聞いてるんじゃ?)

画像
KiNKi youコンサート。モニュメントです。
夏の光が明るすぎて。フレームからはみ出してる。
勘で撮ったら、こんなことに(笑)

やっぱりね。ここ数年の冬コンでも、直前に出されたシングル曲か
albumのメイン曲から入る…ってケースが続いてるからね。去年のΦもそうだし
その前の年の『真冬のパンセ』。05年は、SNOW!〜だったよね。
だったら『永遠に』か?『涙、ひとひら』という選択もありだよなぁ〜
「最初に『永遠に』はイヤだなぁ」と言われて、この歌は却下。
でも、歌うンじゃないかな…どこかで。

「ね、『夏模様』は歌うかな」てるひの問いに、
「歌うんじゃない。夏だし…1曲めはないと思うけど」とお友だちは答えながら
ね、好き嫌いで話してない???…とさらりと言う。
はい。あんまし好きじゃないのよ、この歌。ぴんとこないんだもん。

ところで。携帯サイトで、米花くんが、わが堂本県で、セット組んでリハしてる
そんな話をしてくれてましたよね。
夢の国を通り越してった場所って、どこだろな?
まさか…てるひの職場のある場所じゃないよね?
それ、おちこむわー
でもね。KinKiのコンサート以上の夢の国は、てるひにはないze…

気になる一言としては。ある曲のふりの思い出しをするために、すごい昔のビデオを見たって話。KinKiが15歳くらいのやつ…ですと?
その頃の持ち歌って言うと『たよりにしてまっせ』くらいでしょうか?
『近畿よいとこ摩訶不思議』もあり?
ある意味、たより〜が聞けたら、それはそれで(笑)
あと。A albumから…だったら、kissミスが聞きたいな。
Bからは、やっぱりこの曲「このまま手をつないで」を聞きたいけど、
今回のツアーは、たぶん…シングル曲が多くなるだろうから。。。

あ・・・オープニング曲予想でしたよね。
正直な話、全く自信がないけど、どーしてもツアー前に書いておきたいので
オープニングは、シュビドゥ〜涙、ひとひら〜夏の王様〜最初のMC
明日、帰ってきて、この記事を読んで、笑ってやる

この記事を書く前にチェックした時は、アップされてなかったのに
らぶふぁいたーが更新されましたよね。
セットも高い場所に上がりますし? 
蒸し風呂状態のドームでのリハ、高い所に上がるし…で倒れないでね。
明日 
楽しみましょうね ☆
あなたのこの一言だけで、うん、楽しめちゃうてるひなのでした。

さ。パンフ読もーっと。
画像
3日連続de東京ドームに行ってしまうわたし…って。
ま、いっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、まさかアレで来るとはね(笑)とにかくキンキファンなら納得大満足な構成だったよね♪なんかねー今回はスイッチ押しすぎたのか入れ間違ったのか?ショートしちゃって(笑)何をどの順番で歌ったのか???でもめちゃくちゃ楽しかったことは覚えてる♪これから秋、初冬にかけて、どう変わるかも楽しみだね!

Rain
2008/07/21 23:54
こんにちは!
Rainさんも、アレはノーチェックでした?でも。納得の選択で、最初から鳥肌ものでしたよね。わたしも頭真っ白になって、3曲めの曲名が、歌い出すまで思い出せませんでした(>_<)
落ち着きたくて、オープニングから最初のMCまでの曲数を数えてたから、そこまでなら、曲名言えるze…いばることじゃないですね。
めちゃくちゃ楽しかった。ふたりとわたしたちで楽しんだ。感想は、その一言につきますよね。
てるひ
2008/07/22 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KiNKi youコンサート。1曲め予想をしてみる このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる