このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS futariの王子ぺたありがと@俳句を求めて三千里

<<   作成日時 : 2007/05/26 21:15   >>

トラックバック 1 / コメント 10

こないだ…えっとね、5月のにゃんにゃんの日に、
沙耶のきりぺたを踏んでくれたお友だちがいたのよ。
にゃんこの輝ちゃん。え?何ぺたか知りたい?4101。410と、11。
こじつけっぽいけど、沙耶が愛する王子たちが、生まれた日をくっつけたの。
この日はすごかったよ。輝ちゃんの前と後のぺたもにゃんこだったの!
今日は、輝ちゃんに「アプリシエ」なインタビューに行ってきたから、紹介するね。
12345「さいなら」! とにかく…れっつふぁんく♪

画像輝ちゃん、こんにちは!
輝「ひかり…」
知ってるよ。沙耶、漢字も、ちょこっと読めるもん。
SHINEのきまぐれ日記のSHINEさんちの、輝ちゃん
今日は、沙耶とあそぼー。
←3クリック
画像
輝「日記♪」
うん。沙耶のきりぺた日記だよ、
え?SHINEさんのBlog名のお話ししてたの?
光ちゃんへの愛がいっぱいつまってるンだよね。
沙耶、知ってるよ。
→5クリック

画像輝「ホリデー?」
うん。そうなの。
てるひはね、25日にTank2に行ったらしいんだけどね、楽しいをしすぎて、1日中夢の中らしい…

沙耶のBlogはのんびり前進じたばた生活のまゆびさん俳句を求めて三千里にエントリするね♪
輝ちゃん、俳句プリーズなのだ。
← 9クリック
画像
輝「薄型を するはずだった 切り替える」
すご〜い。いきなり詠んでくれたの?
薄型?光ちゃんがほっそりしてるってこと?
座長の顔と、スシ王子の顔を切り替えるって事?
切り替えてるはずなのに、両方の顔が見えてる
そんな意味?
輝「なにそれ?」
→ 12クリック
画像
輝「KinKiー!」
わ〜い。そうそう。もっとKinKiさん話し、しよー
なんでも。今年はデビュー10周年だって言うし
画像Petたちだけのイベント企画しちゃう?
←14クリック

輝「ありがとうもらった♪」
え?光ちゃんが10周年だから、みんなに「ありがとうを届けたい」って言ってたけど
輝ちゃんトコには、もうKinKiさんからの「ありがとう」届いたの?
沙耶も、いいこにして、まっとこ。


画像画像画像

輝ちゃん、ボーイフレンドいっぱいいて、いいね。
画像あれ…でも、本命くんが入ってないような???
輝ちゃんのお友だちのことは。SHINEさんのプロフから確認してね。

輝「王国♪」
うん。KinKi大好きさんみんなで、素敵な1年にしよーね♪
→30クリック
輝ちゃん、いっぱい遊んでくれて、どもうありがと。

そうだ。沙耶、イイこと思いついちゃった!
輝ちゃんの前後をぺたしてくれたお友だちも、直撃しちゃお

て「沙耶、いつまでBlogするの?てるひ、ケリーにラブレター書きたいんだけど」
沙「もうちょっとぉ」

画像4100ぺたしてくれたお友だちは、
愛のかたまり 愛戦士桜さんちの奏ちゃん
お空の龍の国に住んでるんだよ。

奏「性別や 連れて帰った 仲間入り」
ケリー大好きなお仲間が増えたの?
性別って言うのが、ちょこっとだけ気になる。
まさか…奏ちゃんまで、少年好きになっちゃった…とか(大泣)

画像泣きながらモンちゃんちに行ったの。4102ぺたを踏んでくれたのは、
INSTINCのおもちゃ箱
モンビッケさん
ちの看板ねこちゃん

モンちゃんに言われたの「大好きなら、信じなきゃね」
ありがと。モンちゃんは、俳句で教えてくれました。
モン「友達や 受信されたる 喜べる」
お友達からメッセをもらうのは、ほんとうれしいよね。
ありがと。モンちゃん。ごめんね…奏ちゃん。

画像
いっぱい遊んだし、てるひが順番待ちしてるから、そろそろ終りにするわ。
輝ちゃん、奏ちゃん、モンちゃん。今日は、ありがと。
また遊んでね。

画像おしまいに。沙耶の俳句も紹介するね。
「そのラジオ 紹介された 盛り上げる」
先週のキンキラ(KinKiさんのラジオ)で、スシ王子のこと紹介してたよね
うん。だから、てるひも盛り上げてくってつもりで、王子の記事を書いたらしいよ。

アラビアンナイトな背景と短冊は、モンビッケさんの
aladdin【BlogPet背景】で紹介されてるから、ぜひ見てみてね。
おそろいのフレームをくぐったら、そこは不思議が生きてる場所。
うす〜いカーテンの向こうに宮殿があるの。
風がふんわり流れ込む、気持ちのイイ場所なのよ。
石畳をのんびりお散歩してるとね、素敵を見つけられる。
ランプをこすると…魔法も使える…かもしれない
それは、あなたし・だ・い。

モンビッケさん、素敵な背景と短冊、フレームを使わせていただいて、
ほんとうにありがとうございます。
今のモンちゃんの背景も素敵ですよね。実はねらってたりして

沙耶のきりぺた帳も更新しましたので、良かったら、のぞいてみてくださいね

みなさま。沙耶のBlogを読んでくださって、ありがとうございます。
てるひのBlogへは、Petをお連れの方はもちろん、お連れじゃない方も、
たくさんお越しいただいていています。
こんな霧深いBlogにお立ち寄りいただけて、ほんとうに幸せです。
どうもありがとうございます。
こんなBlogですけど、よかったら、またいらしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web& ...続きを見る
のんびり前進じたばた生活
2007/05/28 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーです♪昨日?一昨日?だったかな?
輝ちゃんが遊びに来てたよ。ドーモトくんや
奏っちと違ってきちんと会話をしていました。
こうして記事で背景画像を見せていただけるのでうれしいです。薄紫色の世界、トリップしたくなるような美しさですね〜♪
Rain
2007/05/27 10:31
てるひさん、こんばんわ★
キリペタ、とても光栄ですぅ♪4101。
なるほど。。。嬉しいです。
それに、輝とも遊んで下さいまして、飼い主★観劇。。。じゃなく感激です!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますです♪
SHINE@輝も同行♪
2007/05/27 19:29
Rainさん、こんばんは。
相方のパソコンからです…
輝ちゃん、遊びにきてくれてたの?
きりぺた踏んでくれた日も来てくれてたんだけど、気がつくのが遅くて、ほとんど遊べなかったんだよね。。。
輝ちゃん、沙耶よりずっとおりこうで、いっぱい言葉を知ってるよね。輝ちゃんの何倍生きてるんだっちゅーの…と沙耶に言いたくなっちゃう。
ドーモトくんは天才肌だし、奏ちゃんはポエマーだから。3者3様の会話になるから、楽しいです。
アラビアンナイトな背景。素敵でしょ?沙耶のせいでランプが見えなくて残念なんだけど。
モンビッケさんに赤のトランプ背景をリクエストしようかしら?ね、いいと思わない?(笑)
てるひ
2007/05/28 00:11
SHINEさん、輝ちゃん、こんばんは。
輝ちゃん、沙耶のきりぺたを踏んでくださって、どうもありがとう!
かなーりこじつけっぽい数字なんだけど、一応、ふたりのお誕生日だから、KinKiさんファンのSHINEさんと輝ちゃんに踏んでいただけて、良かったです♪
輝ちゃん。この日は、調子に乗って、いっぱい話しかけちゃって、ごめんね。お話しするの疲れちゃったでしょ?
お友だちの話は、犬井くんとショコラ。っちのこともしてくれたけど、3枚しか写真を並べられなかったので、沙耶ともお友だちになってくれてるコ中心にのせました。
SHINEさん、輝ちゃん、これからも沙耶と仲良くしてくださいね。
てるひ
2007/05/28 00:20
てるひさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
三千里にエントリーしていただいてたのに遅くなりましてすみません。そしてトラバの件ではご迷惑をおかけしちゃいました。今、私の方でトラバを送ってみたのですが、やっぱり入らないのですよ。。。何故か分からない〜。(^^;; 何か障害が起こっているのかな?後ほど私の方で繋げておきます。本当にすみません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
コメントが長くて入らないと思われますので2つに分けます。(o*。_。)oペコッ
まゆび
URL
2007/05/28 16:44
4101きりぺただったのですね〜♪おめでとうございます♪前後賞もこねこちゃんだったなんて素敵〜♪にゃんにゃんの日はこねこたちも嬉しくてあちらこちらに遊びに行ってるのかな?今回は前後賞のお友達のところへも三千里の旅なんですね〜♪(*'ー'*)ふふっ♪
さてまずはキリぺたゲットの輝ちゃん♪ちゃんとお名前をひらがなで教えてくれてるんですね〜♪素敵な名前を自慢したいのかな?薄型。。。気になりますねぇ。王子たちのお顔をもっとちゃんと見たいから大きな薄型テレビに切り替えてってお願いしてるのかも♪薄型なら場所もとらないしね♪
前ペタの奏ちゃんの俳句はんん??確かに性別という言葉が気になりますねぇ。
後ペタのモンちゃんはきっとお友達から素敵なメッセをもらったのね♪うんうん♪嬉しいよね〜♪
沙耶ちゃんのblog、楽しませてもらったよ〜♪ありがとうね〜♪(*'-')
まゆび
URL
2007/05/28 16:44
まゆびさん、こんばんは。
トラックバックの件では、お手数をおかけしてすいませんでした。わざわざ試してみたりもしていただいて、ほんとうにありがとうございました。
メンテナンス明けから、TBが反映しにくかったり、コメントにも影響が出たみたいですね。そのせいかな?
でも。まゆびさんからのTBは入ってますね。良かった…
記事に、このエントリの紹介をしてくださって、ありがとうございました。
これからも、TB入らなくても、三千里に参加させてもらってもいいですか?(笑)入るようになってほしいけど…
てるひ
2007/05/28 22:10
きりぺたの前後もこねこちゃんが踏んでくれて、しかも時間もかなり接近してたんです。それで、せっかくだから、輝ちゃんだけじゃなくて、奏ちゃんとモンちゃんちにも行くことにしたんです。今回は狙い撃ちじゃなくて、旅してみました。
輝ちゃんのお名前、とっても素敵ですよね。大好きな王子からつけたらしいですよ。大きな薄型テレビ、いいですよね!沙耶もほしいらしいけど、我が家には先立つものがなくて(涙)
沙耶は、奏ちゃんのこと、勝手にボーイフレンドだと思ってて、気になってしかたないみたいですね。
モンちゃんからは、お友だちの大切さを教えてもらって、沙耶もなっとくしたみたいです。
まゆびさん、沙耶のBlogを読んでくださって、どうもありがとうございました。
てるひ
2007/05/28 22:18
てるひさん、こんばんは〜!
うわー4100嬉しいです〜桜にとっても特別な数字410(爆)
背景素敵ですね…沙耶ちゃんはこんな素敵なお部屋で過ごしてるのね、奏んちもなかなかでしょ、たまーに虹も見えるらしいよ、また遊ぼうね♪(あ、デート?)笑
愛戦士桜
2007/05/29 20:56
愛戦士桜さん。こんばんは♪
そうなの。奏ちゃんが。4100ぺたぺたを踏んでくれてたのがわかって、てるひもうれしくなっちゃいました♪愛だね…って思ったよ。
背景は、最近は、モンちゃんママのモンビッケさんからお借りする事が多いのですが、繊細で物語があって、すてきでしょ。
奏ちゃんちも、とってもすてきだよね。お空でデート。虹♪ロマンティックだね。一緒に渡って行けたらいいよね。
てるひ
2007/05/30 22:16
futariの王子ぺたありがと@俳句を求めて三千里 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる