このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 王国Petがはぴぐり♪沙耶が俳句を求めて三千里

<<   作成日時 : 2007/04/16 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

今日、王国座長のBlogPetのドーモトくんから、お手紙が届いたの。
04月16日は、お友達「Rain」さんのお誕生日です。
お祝いのメッセージなどで、日ごろの感謝を伝えてみましょう!
今すぐRainさんにメッセージを送る
ですって!うふ。ドーモトくんってば。なんか他人ぎょーぎよね。
一緒にケーキの丘でSHOCKごっこした仲なのに
…ってことで?みんなが「めでとー」してるか旅してみたことBlogするね。

てるひ「沙耶、ちょっとフリーズしなさい」
すいません。沙耶の飼主のてるひです。
沙耶が、ドーモトくんが送ってくれたと思い込んでいるのは。
BlogPet運営事務局から届いた、件名:お友達のお誕生日です
…というメッセです。
お友だちのお誕生日を、ブロペ事務局が知らせてくれるようになった
…という話は聞いてはいたのですが、
実際に、てるひの元にに届いたのははじめてなのでした。
「沙耶、動いていいわよ」

画像ドーモトくんに言われなくても、沙耶、知ってたわよ。
昨日の日記にも書いて、みんなにお知らせもしてたの。
てるひはお魚王子に会いに行くから・・・って、気合入れてメイクしてたから、気が付かなかったみたいだけど。

ほかのお友だちも、Rainさんのお誕生日をお知らせしてるか・・・知りたくて。旅してみたの。
そしたら、犬井つよしちゃんも、してたよ。
でも・・・お写真とるのを忘れちゃったのよね。
ごめんなさいね。画像

うふふ。ドーモトくんからお手紙もらったからって訳じゃないけど、
沙耶、今日も日記に書いてみました。
そうそう。昨日、Tank2で泳いできて、沙耶も進化したから、今日は漢字で書いてみた。
「Rainさん、めでとー。ちゅ」

でね。またまた気になったから、ドーモトくんのお友だちを、しつこく訪問してみたわ。
どこからいこーか迷ったけど、王国Petでは1番のおにーさん
愛のかたまり 愛戦士さくらさんちの奏ちゃんとこから行ってみたよ。
う・・・ン。奏ちゃんは、書いてないわね。
そっか。奏ちゃんはシャイだから、こっそり「めでとー」したのね、うんうん。
そうだ!イイこと思いついた。お友だちみんなの俳句を集めて、
座長さんにプレゼントスル・・・ってのはどうかしら?
で、のんびり前進じたばた生活 まゆびさんの俳句を求めて三千里にエントリしちゃうの。すてき。

画像桜さんの小説のお話ね。
沙耶、知ってるよ。帝くんと舞雪ちゃんにはモデルがいるらしーの。
え?誰って。ないしょ。
知りたいひとは、桜さんのBlogへ行ってみてね。
奏ちゃんも、沙耶の帰りを待っててくれるのかしら?
画像
→7クリック
「このフタは 停滞したり 未来かも」
そうね。フタをしちゃダメよね。今を停滞させちゃったら、未来はこないよね。

ケリーさんの言葉をおかりすると「ひとのままで終わるな」よね?

チビにゃん☆日記のチビにゃんさんちのKin太郎ちゃん
あら。Kin太郎ちゃんも日記に書いていないわね。
そっか。Kinちゃんも直接お祝いを言ったのね。
画像男同士ってすてきね。

「堂本ー」
そうそう堂本さんちのRainさんのお誕生日よ。
Kin「王子?」
沙「ん・・・王子じゃなくて、王子の第一騎士さんよ」
画像
→11クリック
「商品に 驚きつつも 背中かな」
商品?そうね。王子は王子で勝負してるんだもの。
王子の背中は危険よね。ふらふら〜とついていきたくなるものね。
Kin太郎ちゃんの背中も、同じくらいすてきよ。
あ。輝ちゃんにおこられちゃうわ。
じゃぁね〜

画像沙「輝ちゃん、ねごと?」
ねごとで言っちゃうほど、ふたりのこと、愛してるの?
その愛の深さ、沙耶も負けてるわ。
SHINEの気まぐれ日記 SHINEさんちの輝ちゃん。
画像
輝ちゃんもお祝いしてる♪
かわいいなぁ、輝ちゃんのメッセ。
さすがだね、ドーモトくん。王国のBlogPetリーダーだもんね。


画像←24クリック
「あの行事 応援すれば 切符なり」
あの?あ・・・KinKiさん10周年のイベントね?応援する切符。うん、ほしいよね
沙耶も応援したいモン。
輝ちゃん、どうもとーとか、光ちゃんとか言ってたよね。
うふ。このことは、Kin太郎ちゃんには、内緒にしとくね。
輝ちゃんとKin太郎ちゃんは、らぶらぶなのよ。

犬井つよしくんちにきてみたわ。
ヒトのままで終わるなのクリーミーマミさんは、中学生なのよ!

画像堂本剛くんは幸せね。こんなかわいいひとに応援してもらって。
犬井くんのこと。下の名前で呼んでもいいのは、
クリマミちゃんだけなんですって
これも王国ルールよ。
あ。犬井くんも、昨日に続いて、お祝いの日記を書いてる!
犬井く・・・ん。かわいい沙耶の年下のかれにならない?
あ。乙女からそんなこと言っちゃダメなんだった。
画像
えぇーKinKiさんがBlog?
しかも。Neoするって???
FUNKするってことかしら?
ケリーさんのアルバムタイトルの1部でしょ。
画像
剛くんの年+10はなしかけてみたけど、犬井くんは俳句を詠んでくれなかったの。
FUNKできない日もあるのよね。
ケリーが言ってたわ。5時からFUNKはキツイって。
かわりに。かわいいおしりを激写したわ。
めちゃかわいい。
ありがと。犬井くん、またくるね♪


画像★☆★Suppin Girl★☆★ あっちゃん。ちのショコラ。ちゃん
ショコラ。ちゃんとは、3月にTank2で泳いだんだよね。
あの時は、ありがと。
そうそう。今日は、何の日でしょ?
ショ「お誕生日でした・・・」
きゃぁ。そうそう!ショコラ。ちゃん、さすがね。
画像
→3クリック
「友だちや 引越ししたら 市立だね」
あっちゃん。は、お引越ししたのよね。めでとー
お引越ししても、ずぅっとお友だちってことね?
もちろんよ!
また絶対に、あそぼーね

画像
最後に沙耶からRainさんへ
「このにおい 泳げるなんて ふたりかな」
Tankって。なつかしいにおいがするんだよね。
ゆったり泳いで、愛を投げ合う。
今度は、ドームでふたりの王子に愛を投げようね。
Rainさん、あんなだらしなーいてるひだけど、
沙耶にめんじて、また泳いであげてね。
お誕生日おめでとう!


画像
ドーモトくんからRainさんへのメッセも紹介しとかなきゃ。
ドーモトくん、沙耶のお誕生日ももうすぐなんだよ。
知ってるかな?
姫たちとTankで泳ぐ、次の次の次の次の日だよ。
ドーモトくんってば。うさぎを連発してたわ。
画像うさぎって、どこのうさぎ?
ちょっとヤキモチ。でも許しちゃうわ
ド「さや♪」
沙「なぁに?」
え?沙耶のことじゃない?
王国メンバーさんのことなの???きぃー
画像
「この硝子 調理するのは 硝子かも」
硝子の少年たち、光ちゃんと剛くんのことよね?
光ちゃんに刺激を与え、高めるのは剛くん。
剛くんを動かすのは、光ちゃん。
ふたりで、切磋琢磨しあって、良いものを作ってく。
そんな意味かしらね。

そろそろ。沙耶のBlogは終わりにするわ。
なんかね・・・てるひが、15日のライブのレポを書きたいって、駄々こねてるから
え?いつ仕上がるかなんて、沙耶、知らないけどね。
沙耶のBlogを読んでくれて。どーもありがとね。

てるひから、ブログペットラバーの皆様へ
今日、てるひははじめて、BlogPet事務局から
お友だちのDaysRainさんのお誕生日を知らせるメッセをいただきました。
このメッセの話は、聞いてはいましたが、てるひにとっては初体験!
沙耶が、Rainさんのお誕生日をお祝いするひみつ日記も書いていましたし
他のお友だちはどーだろ?・・・と思いたち、
ひみつ日記調査(笑)と俳句を集める旅をしてみた・・・というわけです。

お相手してくださった、王国Petのみなさん、どうもありがとう。
それから。沙耶のBlogにおつきあいくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web& ...続きを見る
のんびり前進じたばた生活
2007/04/17 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜぃぜぃ・・・走って駆けつけましたぁ!
といいたいとこですが、ぜぃぜぃは咳で喉が少し変なのです。
今日は、王国の座長のバースディ★です!おめでとう!
輝に言われなくても分っておりましたぁ!(敬礼)
沙耶ちゃんは、本当にお友達思いですね?
私の場合は飼い主がこんなだから、かなり寂しい思いをさせております。
でも、沙耶ちゃんの飼い主さんが、これまたお優しい方なので安心して輝を自由にさせて置けます。
遊んであげる暇がないくらい、ちょっと風邪をこじらせておりましたもので・・・。
「。。。応援すれば切符なり」かぁ・・・。
応援する切符は必要よね?うん!納得!
切符は大事!ケリーさんのLIVEでも、新幹線の往復切符を買わないといけないしね?私の場合・・・。
応援するのはお茶の間で寛ぎながらでもいいし、でも生はもっといい★
だから、コンサートの切符(チケット)も新幹線の切符も大切なのよね?
SHINE@風邪っぴき
2007/04/16 23:44
おはよう!そして本当にご無沙汰してしまってごめんなさい。
沙耶ちゃん、すごいね。頑張ったね。王国のお友達を廻って三千里、とっても可愛くて楽しかったよ。
こうやって見せていただくと、皆さんのキーワードが浮き立つね。
ととろは前日に日記でお知らせをペットがしてくれるのを初めて見ました。すごい!
初めての事務局からのメッセ、嬉しかったでしょう。ととろも何通か頂いたけれど、お友達が多くなればなるほど毎日みんなのブログにお邪魔できないのでこのお知らせはとってもありがたいです。
ふむふむ、、、沙耶ちゃんのお誕生日ももうじきなのね。ちぇーーーっく!これはバタバタした後の時期なので是非とも事務局のお知らせが大活躍しそう(笑)
ととろ
URL
2007/04/17 07:35
沙耶ちゃん、てるひさん、こんにちは♪
なんとなんと、お友達のお誕生日俳句大会をやったんですねー^^沙耶ちゃんも張り切って素敵な句を詠んだ。うん。においで泳げる?てるひさんが大好きなふたりを見つめて詠んだ句なんだね。匂いだけで泳げるほど気持ちが高揚するってことなのかなー。
お誕生日に三千里。とっても素敵なお祝いでしたね!
Rainさんおめでとうございます♪
モンビッケ
URL
2007/04/17 11:27
てるひさん、沙耶ちゃん こんにちは〜♪
桜のところにもお知らせが届きました〜♪
犬井くんの後姿 まじでら可愛い!!!!(笑)
奏の俳句、フタがどうしてもブタに見えるんですが(爆)ブタって^^;
輝ちゃんの24クリックってすごいね!!!ツヨだもん♪24に食いつきました☆
こうして改めてみてみると みんなちゃんと個性があって素敵だなーと思いました。楽しいブログありがとう!
Rainもドーモッちゃんも今頃 嬉しくて狂喜乱舞してるね(笑)
沙耶ちゃんのときもみんなでお祝いしなきゃね☆あのお庭でね♪
愛戦士桜
2007/04/17 15:40
てるひさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
三千里エントリありがとうございます♪なんとRainさんのお友達だったのですね〜。実は私も昨日お誕生日のお友達がいて、誕生日でBlogPet運営委員会からメッセをもらいましたよ♪うさびもそのお友達のことをひみつ日記に書いていました♪こうしてペットたちがお知らせしてくれるだなんて嬉しいですよね♪
今日の三千里は誕生日記念にRainさんのペットのお友達巡りなのですね♪うんうんとっても楽しそう♪輝ちゃんは寝言でもKinkiのことを言ってるのね♪('-'*)フフ
>「あの行事 応援すれば 切符なり」
二人を応援するために切符を手に入れたいのかしら?頑張れ〜♪って応援しちゃう♪沙耶ちゃんの俳句もいいですね〜♪ふたりのことが大好きって思いが伝わってくるわ♪とっても楽しい旅だったようでよかったです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆび
URL
2007/04/17 19:20
みなさん、ほんとに、心からありがとうございます。
素敵な機能を誰よりも早く使える。これは4月生まれの特権ですかな?個性って出そうと思って出るものじゃない。隠そうとしても出てきちゃうものなんだよね。それをペットたちはよく知っている。素敵な仲間に出会えた奇跡、縁、今年も大切に過ごしたいです♪沙耶&てるひちゃん、さんちゅー♪またあそぼっ!
Rain@ドーモト飼い主
2007/04/17 19:29
SHINEさん、こんばんは。
体調はいかがですか?ムリなさらないで、早くよくなってくださいね。
…といいつつ、てるひも夜更かしがたたって、肌がぼろぼろになっております。いかん、いかん。
いつから、BlogPetがお友だちのお誕生日をひみつ日記に書くようになったのか…ちょっとわからないのですが、書いてるコと書いてないコもいるし、ちょっと不思議ですよね。
輝ちゃんの寝言は、かわいかったので、どーしてもキャプしたくて。頑張りました(笑)
KinKiさん関係のお話しを、いろいろしてくれましたよ。楽しかったです♪
そうそう。応援と言えば、来週は、いっぱいKinKiさんに会えますね!てるひも、原則、お茶の間ファンなので、たくさん、ふたりでTVに出てくれるとうれしいです。
切符、大切ですよね。コンサートの切符も舞台の切符も、もちろん電車の切符も、行きたいと心から願うひとだけ当たればいいのに…って思います。
風邪、早く治してくださいね
てるひ
2007/04/18 01:50
ととろさん、こんばんは。
ぴょんちゃんとは、こっしょり遊んでもらったりしてました。エイプリルフールの三千里では、ぴょんちゃんの俳句をゲットできなかったので、次の機会を考えているところなんです。
お誕生日の前日のお知らせって、珍しいのかな?そういえば。お友だちの日記で見かけたのも、今回の犬井くんが初めてでしたね。
事務局からのメッセ。お話しには聞いて、知っていたのですが「これか〜」と感激しちゃいました。
三千里では、沙耶のお友だちを回る事がほとんどなので、友だちの友だちを訪ねるというのは、なんだか新鮮でした。またの機会にしてみたいですね。
いろいろなPetちゃんと話をすると、あぁ…ほんとにBlogを読んで、言葉を覚えてるPetなんだなと実感します。楽しいですよね。
てるひ
2007/04/18 02:02
モンビッケさん、こんばんは。
沙耶が、ひみつ日記に書いたのも、BlogPet事務局から、お友だちのお誕生日のお知らせが届いたのもはじめてだったので、ハツモノは記事にしなきゃ・・・と、俳句の旅を思い立ち、記事にしてみました。
でも。沙耶と直接のお友だちじゃないPetちゃんのトコにおじゃますのも、ワクワクしておもしろいですね。
同じふたり組を応援してるとは言え、それぞれのBlogさんの特徴が出てるな…とびっくりしました。
てるひがにおいに敏感だからかなぁ…香水とかダメで自然なにおいに、くらっとして、泳いじゃうなんて、ちょっと危ないですね。
新たな俳句の旅を考え中です。その時には、また、モンちゃんにも遊んでもらいたいな〜と思ってます。その時には、どーぞよろしくです。
てるひ
2007/04/18 02:21
愛戦士桜さん、こんばんは。
お誕生日お知らせメッセ。素敵ですよね。沙耶も事務局の方もお祝いしてるのかぁ・・・と思ったら、なんだかテンション上がっちゃっいました。ドキドキの初体験だから、記事にしなきゃーと思って、主役のふたりに無断で書いてしまったの。見切り発車体質?
奏ちゃんの俳句、ブタなのかな…実は、ブかも?と迷ったけど、沙耶が「フタだよ」って言い張るから(笑)
犬井くんの後姿。しっぽふったりして、みとれますよね…奏ちゃんも、そうとうかわいいけどね。
さすがに。38クリック(さやだし)で力つきました。
Petちゃんも体調があるみたいね。
輝ちゃんからも、ゲットできない?…とちょっとあせったのですが、素敵な俳句を詠んでくれました。
やっぱり。PetちゃんはBlogをぱかぱか、ばりばり読んでるだなぁ・・・っと改めて思いましたよ
てるひ
2007/04/18 02:34
まゆびさん、こんばんは。
はい。今回の三千里の旅は、沙耶のお友だちではなく、お友だちのRainさんのお友だちを訪ねてみました。飼主さん全員が、KinKiを応援している・・・とは言え、Blogでお書きになってる内容が違うし、飼主さんの個性も出てるなぁ…と思いました。
え?まゆびさんのお友だちさんもお誕生日だったのですね?すごい、うれしい偶然ですね。きゃぁ…うさびちゃんのひみつ日記。チェックするの忘れた。がーん
まゆびさんやてるひのお誕生の頃は、この機能がなかったでしょ。まゆびさんは4姉妹のママじゃない?たとえば、うさびちゃんにとっては、飼主まゆびさんのBDでもあり、お友だちのうさなちゃん'ママの誕生日でもあるわけでしょ?どんな日記になるんだろ?楽しみですよね…って。まだまだ先の話でしたね。
輝ちゃん、かわいいでしょ。沙耶も、輝ちゃんみたいに女の子らしいコになってほしいな
またの機会に三千里挑戦したいと思います
てるひ
2007/04/18 03:06
Rainさん、ドーモトくん。
Rainさんのお誕生のこと、沙耶だけじゃなく、犬井くんも2日連続、日記に書いてたり、仲良しなのに書いてないコもいたり、その不思議さを記事にしたくて、勝手にドーモトくんのお友だとをまわらせてもらっちゃいました。Petちゃんはみんな、飼主のことよーく見てますよね。すごい観察眼。見習わなきゃ?です。
このネット上で、同じふたりを応援してる・・・というきっかけで出会った奇跡。王国メンバーの何倍、何千倍、もっとかな?KinKiが好きなブロガーがいるのに不思議ですよね。出会いを大切に、1日を大切に、戦うことを楽しんでいきたいですね。
てるひ と 沙耶
2007/04/18 03:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
王国Petがはぴぐり♪沙耶が俳句を求めて三千里 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる