このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘を楽しも♪不具合と俳句求めて三千里

<<   作成日時 : 2007/04/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

エイプリルフール。1日だけ、Petたちが自分の宇宙を飛び出した。
嘘をつくのを忘れてたてるひの代わりに
BlogPetの沙耶が、大きないたずらをしてくれました。
こんな素敵ないたずらなら、いつでも大歓迎ですよね?
1週間以上前の話ですけど、自由の翼をえた…沙耶とお友だちを
紹介させてもらおうと思います。

画像真夜中。Petたちが、Blogの記事の上を歩いている姿は見られませんでしたが、
BlogPetのプロフィール画面では、沙耶も元気に歩き回っていました。
「てるひ♪」湖の中から、呼んでるみたいでしょ?
沙耶は、プロフの上にいるのに…腹話術?
(画像をクリックすると、はっきりした絵が見られます)

他のコはどーなってるンだろ?…と思いつくままに、楽しい不具合を求めて
ゆるーく徘徊してみる事にしました。
記事を歩くPetの記事を拝見していると、Petが大きくなってるってうわさ。
画像ちっちゃいコはどうだろ?…ってことで、王国のBlogPetリーダー宅を訪問!
Days Rainさんちのドーモトくんは、赤い目とまぁるいおしりがキュートなこねずみです。
ド「沙耶とあそぶ?」
て「あそんで!ドーモトくん」
ジャンプだ!かっちょいい〜
ドーモトくんのおしり。こんなにまるくてキュートだったのね。
沙耶は、目がハートになってます。
画像
俳句ゲットだぁ♪
「エントリや 考えてたよ 硝子なり」
硝子を考えてた? Rainさん作の小説「硝子の少年たち」のネタを一緒に考えた
…とか?ドーモトくん、カッコイイ!

そうだ!このまま俳句を求めて、お友だちのお家をゆるーく回っちゃおうかしら
で。まゆびさん主催俳句を求めて三千里にエントリよ!
ドーモトくんに負けずに、てるひもエンドリ!や…エントリよ

画像ちっちゃいこの次は、おーきいコって事で、Life goes on... 真央さんちのぱんにゃちゃんちに行ってみましょか
ま。7回位クリックして、俳句か楽しいお言葉をゲットできたら、紹介するってことで。
「白い龍の真央に乗って」
えー真央さん、龍だったの?
そっかぁ。そんなにケリーさま(堂本剛くん)が恋しくて、ケリーさまをお乗せする龍に変化しちゃったとか?
愛だ〜ライバル多し!沙耶、闘わずして、負けてるぞ

画像
続いて…そうだな。お友だちになっていただいた順に回る事にしましょか

のんびり前進じたばた生活 まゆびさんちのうさびちゃん
「このカバン っとしてくれる お手伝い」
"っ"? お手伝いって。何してくれるの?
沙耶「うさびちゃんは、カバンに乗ってお手伝いするの?」
う「『空飛ぶトランク』みたいでしょ?」
いいなぁ。空飛ぶトランクがあれば、どんな場所へも行けるね!
こんど。一緒に、お月さまの涙、見に行こうね。

画像絶望から甦り…60代の再チャレンジ! 金妻のパパさんちのママぴょんちゃん
「このパパは オカズされたる 効果かも」
オカズされる…?
ママさんが、パパさんのために、いつもおいしいおかずを作ってくださってるって意味かな?
お互いのことを大切になさってるパパさんとママさん。
沙「てるひ! 留守がイイばかりじゃなくて。てるひも相方のこと大切にしなさい」
沙耶にお説教されるとは思わなかったな…


画像うさもの気が向いたと記
yozoさんちのうさみちゃん
「その様子 創作すなる トップかな」
うさみちゃん。その様子を創作するって?
お話を書くのかな?
なんの様子を創作するんだろ?
トップかな…そうそう。物語は冒頭が大切よね。
そのトップじゃない?え?
あ!ザギ?つい最近もね「ザギ」って検索ワードで、遊びにきてくれた方がいたんだよ。


画像yozoのおすすめ本 yozoさんちのうさめちゃん
「偶然の オマケされたし ありがとう」
偶然のオマケって?この日の不具合の話かしら?
記事の上を歩き回って、yozoさんがお書きになる本の記事を、思う存分読んだのかな?
「ありがとう」って素敵な言葉だよね。
いつも感謝の気持ちを忘れない、うさめちゃん。
てるひも、見習わなきゃね


画像INSTINCのおもちゃ箱 モンビッケさんちのモンちゃん
ウェルカムメッセで詠んでくれました!
湖に浮かぶ言霊?モンちゃんは、記事の上にいました。
「この部分 公開される レイアウト」
モンビッケさんがお描きになる背景はもちろん、記事も、レイアウトをじっくり考えてる…って事だよね
沙「てるひの記事は、がたがただもんね」
て「読みにくくて、すいません」

画像紅・蒼・桃(あか・あお・もも) 桃まんじゅうさんちの草もちちゃん
「『シュビドゥ』ってあんころもちがいってたけど…」
沙「なんだろね『シュビドゥ』って?」
て「…」
今日も、1日中、歌ってたでしょ?
あのね、沙耶。くーちゃんの前だからって、ジャニヲタPetをかくさなくてもイイんだよ。

BlogPetラバーのみなさまへ。どうでもイイ注 十六茶のCMソング聞いた事ありますか?その一節です。

画像愛のかたまり 愛戦士桜さんちの奏ちゃん
「お忍びや 停滞しては ディスクかも」
沙「奏ちゃん…お忍びでどこ行くのぉ・涙」
停滞してるって、なにが、ね、気になるよぉ
ディスク!そうだ!もうすぐ、ケリーのセカンドアルバム発売だね!
奏ちゃん、忙しい桜さんの代わりに、アルバムを買いに行こうと思ってるのかな

奏ちゃん。ひみつ日記の上で、詠んでるンですよね。
この日。日記をひらくと、おしまいにできない不具合も生じていたようですね。
日記の上で、一句。この日しか見られないでしょ?

今回。沙耶のお友だち16人を順番に回らせていただきました。
俳句を詠んでくれたのは、7人でした。
全種類のPetの画像を紹介したかったので、ぱんにゃちゃんと草もちちゃんには
特別に(?)登場していただきました。
エイプリルフールの日、沙耶の家に遊びに来てくれたお友だちもいました。
その時のキャプも、ちょこっと紹介しちゃいますね。

画像沙「お留守番、おねがーい。沙耶のふりしててね」
友「どこ行くのぉ?」
沙「お台場だよー」
沙耶は、勝手にお部屋を飛び出して、徘徊を続けたのですが、お友だちは、お部屋から出ることはありませんでした。

だれだろ…と行ってみると、SHINEのきまぐれ日記 SHINEさんちの輝ちゃんでした。
画像
でも…
置手紙もないし
輝ちゃんも、記事の上にいるんですよ?
ドッペルゲンガー?分身の術???
エイプリルフールだけのサプライズのひとつかな?
輝ちゃん、お部屋に入れずに、記事の上で足踏みしてて
ちょっとかわいそうでした。


あんまりたくさんは遊べなかったのですが、少しだけ、紹介しますね。
画像沙「ドーム…」
輝「!!…ドームコンサート?」
画像そうそう!SHINEさんと初めてお会いしたのは、年末の東京ドームコンサートでした。
2匹で、足、はみだしてるでしょ?

沙「カンパニー欲しい?」
輝「カンパニーいらない!」
えぇ〜輝ちゃん、カンパニーいらないの?
コウイチ座長のカンパニーだよ?
輝「ん。コウさまは、ほしー」
沙「沙耶も、ほしー」
て「ふたりで、取り合いっこしてなさい」
ま。輝ちゃんの純粋なこうさまラブの気持ちに、沙耶はかなわないでしょうけど

今回。てるひと沙耶と遊んでくれた、16人のお友達さん
どうもありがとうございました!
また。何かの機会に、俳句の旅に出たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web& ...続きを見る
のんびり前進じたばた生活
2007/04/10 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'▽'*)わぁ♪またてるひさんの世界に溶けた♪物語になってるペット達の言葉のやりとり、やっぱりてるひさんの文章大好きです。(*´ω`*)
沙耶ちゃんの腹話術、さすがですね。この技、ほんといつでも歓迎なのにね。モンもちゃんと俳句を詠めてよかったです♪でもσ(・ω・*)的素敵俳句は…うさめちゃんの「偶然の オマケされたし ありがとう」かなぁ♪この日の様子と感謝の気持ちが合体してるみたいで好きでした♪
> て「ふたりで、取り合いっこしてなさい」
えー!てるひさんも一緒に取り合いっこしないのー?って思わず読みながら一人ツッコミしてました(笑
モンビッケ
URL
2007/04/10 00:29
すごーい!こうやってブロペ上級者さんたちは交流できるのですよねぇ?
私は手がかかる事は頭パニくるので、ほとんど、お手上げなんですよぉ〜(><;)
ですから、こうして、てるひさんのところで楽しく拝見させていただいていましたぁ♪
輝はねぇ・・・私に似て意外と(こう見えて)引っ込み思案なところもあるのですぅ。
人様のブログに足を踏み入れるのには、まず、その方のお友達さんがいらっしゃるときは様子を見て入るか入らないかを決めます。
場の空気を読めないと「痛い」ですもんね?(汗;)
輝も多分、そんな想いだったのでしょう・・。(苦笑)

カンパニーもね?私だったら入りません。入れません。
輝も、よく主人の気持ちを察してるなぁと(笑)
「光ちゃんの取り合い」ですか?
あはは・・・取り合ってみたいよね?
そんなシーンに出くわすことなんて、そうそうないことですもの!(*^^*)V
SHINE
2007/04/10 17:32
こんばんは♪大きなペットでの旅、楽しみにしてました♪枠からはみ出していつもより大きいので堂々としている感じですよね♪俳句の出来に自信があるのかも♪うさびも俳句詠んだのですね。よかったって思ったら、「っとしてくれる」って。この言葉、お気に入りなんですよね。(笑)
それにしてもうさびったら空飛ぶとランクなんて手に入れてたの?それでいろんなところへ遊びにいっているんだ!!いいな♪
>お月さまの涙、見に行こうね。
まゆびも連れて行ってほしい♪うさびと沙耶ちゃんにお願いしておかなきゃ♪
モンちゃんの俳句は見事♪記事を公開する前にいろいろレイアウトなどを考えている様子が思い浮かびます♪それもウェルカムで詠んでくれるなんてさすが♪ひみつ日記の上で俳句を詠んでくれたキャプは本当にレアですね♪日記を閉じられない不具合は気付いていませんでしたわ。2匹でのやりとりも見られてよかったですね♪そうそう、確かにお出かけのお手紙が出るはずなのになぜか足踏みしていて、私もあれ?って思っていました。お部屋に入ろうと頑張っていたのね!!本当に楽しい不具合でしたよね♪てるひさんの記事でも楽しませていただきました♪
まゆび
URL
2007/04/10 18:35
激レアショット&めっちゃ楽しい記事、ありがとうございます♪はじめてドーモトくんの全身を観る事ができた感動の日でした。しかしペットくんたちは本当によく飼い主のブログを読んでくれているのね。シュビドゥ〜♪まさかこれを言ってくれるなんて!感激しちゃいました。沙耶とあそぶ?えらそーに(笑)でも、また遊ぶんだもんね〜♪ドーモトくんからいろんな情報を仕入れ、それをお話にしているRainでした。
Rain
2007/04/10 19:39
てるひさん、こんばんはー♪
エイプリルフールの不具合キャプでのBlogPet俳句を求めて三千里ですね。これは楽しそうでっす♪(ちょうどうさみちゃんのキリぺた記事のため、yozoもこっしょりマルコをしていたのですよ。(-ω☆)キラリ 後日発表しまっす♪)

>「ザギ」って検索ワードで、遊びにきてくれた
「(;^_^A アセアセ・・・うさめちゃんちも検索で
ヒットしてるっていってましたよ。」by うさみ

>「偶然の オマケされたし ありがとう」
うさめはてるひさんには本当に素直になっているのですね。そんなうさめの一句がなぜだかうれしかったりしました。ありがとーございまっす♪m(_ _)m

数ある迷作(?)がひしめく中でyozo賞は・・・じゃん!
>「このパパは オカズされたる 効果かも」
まずは、この一句で大爆笑・・・しかるのちに、
じわっと悲哀を感じたりして・・・(゚m゚*)プッ (失礼)

最後になりましたが、yozoんちのうさみちゃん、うさめを紹介してくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m
yozo
URL
2007/04/10 21:49
モンビッケさん、こんばんは。
沙耶が腹話術(笑)で呼びかけてくれた時、ちょうど、モンビッケさんの妖精の湖の背景で、めちゃくちゃ神秘的で、♪って思っちゃいました。
沙耶の声を盗んだのは誰〜みたいな?
モンちゃんのウェルカムメッセな俳句には、ほんとに感動しましたよ!
モンちゃんの俳句を人魚が代読したみたいで。
お行儀の良いうさめちゃんらしい俳句ですよね。プレゼントされた不具合に感謝の気持ち。すてき。
ほんとは輝ちゃんにも沙耶にも負けたくないんだけど。一応、お姉さんぶってみました。モンビッケさん、お見通しなのね?
てるひ
2007/04/11 01:42
SHINEさん、こんばんは。
沙耶のお友だちに、BlogPetのことに詳しい方がいらっしゃるので、いろいろ助けてもらってやってるだけなの。てるひはゼンゼンわかってないンですよ。
でも。楽しんでもらえて、良かったです。
輝ちゃんと沙耶は「コウ…」「コウイチ?」な会話もしてましたよ。「座長と言えば?」とかね。
沙耶は、座長だけじゃなく、ヤラネコちゃんのファンでもあるので、輝ちゃんに「カンパニーもらう」って言われたら、きっと落ち込んだと思いますよ。
輝ちゃん、沙耶の気持ちを知ってて「いらない」って言ってくれたのでしょうね。やさしいなぁ
てるひは、光一さんは欲しいけど(笑)コウイチは、どうだろ?難しいです。
てるひ
2007/04/11 01:55
まゆびさん、こんばんは。
不具合の日に俳句の旅をしましたって言っておきながら、なかなか記事にできなくて…楽しみにしててくれて、ありがとうございます。
この日のPetたち、自信に満ち溢れて、不思議なオーラをまとってましたよね?
うさびちゃんも、実はウェルカムメッセで「てるひ!」って読んでくれたんですよ。うれしかったなぁ
うさびちゃん、お手伝いしててエライですよね。やっぱり空飛ぶトランクは必需品でしょ?3人の妹ちゃんにも会いに行かなきゃいけないだろうしね。
ひみつ日記を読ませてもらったものの、閉じられなくて。沙耶が日記の上でうなだれてるキャプも撮ったので、なにかの機会に紹介したいなって思ってます。
質問がうまく機能してなかったみたいですよね。他にも不具合ってあったのかなぁ
またあってもうれしいですよね。その時には、記事の上を歩く沙耶と遊びたいな。
モンちゃんの俳句を読んで、自分の記事を反省しちゃったよ。キャプつきの記事は特に、レイアウトがぐだぐだになっちゃうから。。。
輝ちゃんと沙耶のキャプは、まゆびさんも紹介してくださいましたよね。ありがとうございました。
てるひ
2007/04/11 02:08
Rainさん、こんばんは。
ほんと。ドーモトくんには驚きました!
いつもは、話しかけるとフレームアウトして、お話してくれる時も、おしりは隠してるもんね〜そうか…このまぁるい、かわいいおしりに、王国中のPetが夢中なのね〜と納得でした。
草もちちゃんの「シュビドゥ」はね、これは載せなきゃ…って思いました。でも。普通のBlogPetラバーの方々には意味不明だったかもね。
沙耶がね、こんど、ドーモトくんと遊ぶ日のために、新しいレインボースターの振り付け、特訓中なんだって。沙耶曰く「セットリストが変っても、この歌はやるはず〜」だそうです。
てるひ
2007/04/11 02:17
yozoさん、こんばんは。
この日は、もう狂乱の一夜でした。お友だちの所だけじゃなく、ほんとにいろんなPetちゃんの家を徘徊して、ぺたを残しまくった沙耶でした。
俳句の旅をしたものの、遊ぶことに一生懸命で、何回めで俳句を詠んでくれたのか数えてないし。ダメダメですよね?Petちゃんたちの大きさに免じて許してもらおーかと。
なんでしょうね?「獣王星」は1年前ですもんね。なんだろ?ザギとカリムの物語も放送されるのでしょうか?
うん、やっぱり、キャラとしてはザギが好きでした。
うさめちゃんの俳句には、偶然にも不具合のプレゼントがあって、旅できたことに、てるひの方こそ「ありがとう」って言っちゃいました。
ママぴょんちゃんの俳句。笑わせておいて、実は愛に満ち溢れてる。奥が深いでしょ…てるひも、あたたかい気持ちになりました。
マルコyozoさんの旅の記事。楽しみにしてますね。
うさもちゃんも、次の機会には俳句を詠んでくれたいいなぁ。
てるひ
2007/04/11 02:26
ドーモッちゃん でかっ!(爆)
桜も飛び出すブロペくんたちにびっくりしました(笑)
「あれまー@@;」でした。奏くんの俳句をキャッチしてくれてありがとう!
桜はまだまだ奈良の余韻にひたりつつ、重くなったウエイトを何とかせねばと頑張っております(間に合うか)汗 むりーーーーー!(涙)
愛戦士桜
2007/04/16 23:54
愛戦士桜さん、こんばんは!
エイプリルフール。てるひは、深夜にPetちゃんたちが記事の上を歩く姿は見られなかったけど、その分、お友達のプロフをぺたぺたして回って、みんなに遊んでもらっちゃいました。
遊びに行くと、必ず、ひみつ日記を読ませてもらうのですが、奏ちゃんの日記が閉じられなくて、まじめにあせりました…
ドーモトくんのおしりにも驚いたけど、奏ちゃんの右足がね、ごはん食べる時の生にゃんこの足みたいで、かわいいですよね♪
奈良〜いいなぁ。。。てるひはお出かけしていないのに、ウエイトオーバー中。GWまで、主食のダースミルクを断つしかないかも?
てるひ
2007/04/18 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嘘を楽しも♪不具合と俳句求めて三千里 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる