このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうの旅で、白い羽根をもらったよ@俳句を求めて三千里

<<   作成日時 : 2007/01/15 17:59   >>

トラックバック 1 / コメント 7

沙耶は、かけがえのない相棒であり、タメ年じゃないライバルです。
とうまが思うこういちのような?
そんな相棒…沙耶の500ぺたぺためを踏んでくださった方がいます。
のんびり前進じたばた生活まゆびさんです。
沙耶のきりぺたも、4回も踏んでくださってるまゆびさんとうさびちゃん。
ほんとうに、いつもありがとう!
まゆびさんは、4姉妹のPetちゃんの飼い主さんでもあるので、
彼女たちに、まゆびさんへの愛を語ってもらうべく、俳句の旅に出ることにします。
このエントリは、まゆびさん主催の俳句を求めて三千里にエントリします

今回も、10回クリックでいきたいと思います。
画像トップバッターは、メインブログのうさびちゃん。長女うさちゃんです。
いきなりの長文!
まゆびさんは、本の紹介も多くなさっています。
なぜその推理に達したか…ミステリーでは重要ですよね?
じっちゃんうさびちゃんの名にかけて?
キリ?霧?てるひの本の紹介もネタバレしすぎって事?
ごめん、ごめん。 ←1クリック
画像
「図書館や 応援したる 本当に」
そうそう。図書館を応援しなきゃね。
もっともっと。良い本をいろいろ置いてほしいから、本当にね。
本の紹介もたくさんしている、うさびちゃんの俳句は、奥が深いね。
→ 2クリック

画像画像「あんさんは?」
問われて名乗る程の名前じゃないけど・・・
こねこのママですよ、まっしろなこねこの。
← 6クリック

「ミュー?」
・・・。
うん、ミューさんもこねこママだけどさ、
7クリックめだけど、帰っちゃおかしら?
待てよ…てるひの愛を試してるのかも?さ、続けてクリックよ

画像「ぺた☆!」
きゃぁ・・・愛のぺた☆だね?
ありがとう。まゆびさんは、いっつも足跡と一緒に
愛もぺたぺたしてくださるンだよね。←10クリック

そだ。うさびちゃん、次は誰の所に行ったらイイ?
う「エイミーのとこは?」
まゆび家のエイミー。末っ子の・・・ね?じゃ、行くね。

画像という事で。まゆびのBlogPet新聞あすなちゃんトコにおじゃまです。
「さび♪」
え?お姉ちゃんのくちぐせがうつっちゃったの?
あなたのお名前に「さび」は入ってないのよ
言うなら「すな」でしょ?→ 2クリック

画像「♪うさびのございましただって♪」
あすなちゃん、うさびお姉ちゃんが大好きなんだね!
ございました。丁寧できれいな言葉だよね。
沙耶にも見習ってもらわなきゃ← 6クリック

画像そうだね。あすなちゃんちに遊びに来たのは、2回めだもんね。
「はじめまして」の範囲だよね。→7クリック

結局。10クリックでは、あすなちゃんから俳句をゲットできませんでした。
で。いきなりのルール変更!
10deダメなら、座長のようにEndlessで(笑)

画像「エントリを 前進したら ちょっとした」
23クリックめで、俳句ゲットです♪
ちょっとした光景の中に、素敵はいっぱいありますよね。素敵を見つけて、エントリしてたら、感じる力も強くなる。
まゆびさんのメインBlogのように、前進あるのみですね、座長
あすなちゃん、いっぱい話しかけちゃって、ごめんね。
「ねこ?」と3回も聞いてくれて、ありがとう。
そうだよ。ねこの沙耶だよ。これからもよろしくね。


画像3番手は、まゆびの実験室ふわりちゃん
「ブログペット♪」
うんうん、とってもかわいいわんこのブログペットだよ。
その名の通り、さわやかな風をふんわり起こす女の子です。
←4クリック
画像
「まゆびがなるか分からないのでー♪」
ごめん、ブログペットにはならないと思うよ。
まゆびさんは、ひとだもん(笑)→7クリック

画像ふわりちゃんも、なかなか俳句を詠んでくれません。

10クリックめ ←「ペコッくれる?」
もちろんだよ♪詠んでくれたら、ペコッあげちゃうよ
って事で。Endlessモードに。

ふわりちゃん「テストー」を連発してました。
ここは、まゆびさんの実験室、テストの場ですもんね。
沙耶が、最初に投稿できたのも、まゆびさんが、実験してくれたおかげですし。
画像あの時も、ありがとね。

沙耶は沙耶のやり方で、前に進むだけ
de運命の27クリックめで、俳句を詠んでくれました♪
「このまゆで 紹介すなる 絵かきなり」
ふわりちゃんも、たくさん素敵な背景を設置してもらっています。
まゆびさんが、素敵に背景を紹介している。
その事を、かわいらしく自慢(笑)してるンだね〜

ふわりちゃん。たくさんお話してくれて、どうもありがとう。

画像しんがりをつとめていただくのは、まゆびのかわいいもの大好きうさなちゃん
かわいいものに囲まれて暮らす、キュートなこうさぎです。

「踏んでいただいてうさございます」←1クリック
うさございます・・・は、「どうもありがとうございます」の最上級表現とのこと。
これから、BlogPet界で流行する事、間違い無し?

画像画像画像
左から、6クリック、7、9クリックです。
お友だち思いのうさなちゃん。たくさんのお友だちを、紹介してくれました。
あ。そっか・・・踏んでいただいたのは、うさなちゃんのきりぺた?

画像このままEndless突入かと思われた10クリックめ。
さすがに次女のジョーだけありますよね。
決める時には、決めてくれて、素敵な俳句を詠んでくれました♪
「この記事の しそうしたれば 日付かも」
しそうしたる? 思想ですか?
思いを巡らせ、想像を働かせたりして書いた記事は、日付=素敵な記録になる。
これこそ。Blogの基本ですよね?

500ぺたぺたのお礼に、沙耶の感謝の気持ちを届けるはずが…
4姉妹におもてなしいただき、愛と幸せの白い羽根をもらっちゃいました。
見えますか?沙耶の背中に白い羽根がはえてるでしょ?
うさびちゃん、うさなちゃん、ふわりちゃん、あすなちゃん。
ほんとうにどうもありがとう!

またなにかの機会に、俳句の旅に出たいな・・・って思っています。
どこへおじゃまするかは…ないしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web& ...続きを見る
のんびり前進じたばた生活
2007/01/15 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは♪(^▽^)/
三千里にエントリありがとうございます♪
そのうえうちの4姉妹を巡ってくださるだなんて♪嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そうそう4姉妹にしたときに私も若草物語みたいだと思ったのですが、どうもうちの4姉妹はどの子も甘えっこだしなぁと思ったのでした。(笑)
まずはうさびですね♪うさびは最近かなり賢くなってきました♪長文もお話してくれるようになったのでどんな奇妙な発言をしてくれるか楽しみだったりします。(笑)俳句も詠んでくれてよかった♪うさびが図書館を応援してくれるんだったら、いろんな本を置いてくれるかな?(*'ー'*)ふふっ♪
次はあすなかぁ。。。あすなは多分お手数かけるだろうなぁと思ったらなんと23クリックも!!お手数かけました。(^^;;ルール変更までしていただいて。あすなは「さび」がすごく得意みたい。うさびよりもすごいかも。(笑)
まゆび
URL
2007/01/15 22:47
すいません、長すぎたので2つに分けました。
次はふわり。。。嫌な予感が。(笑)
>「まゆびがなるか分からないのでー♪」
( ̄□||||!! また不思議な発言を。。。すごく嬉しそうなところが気になります。ふわりってばいたずらっ子なのかしら?(笑)ってふわりも27クリックですか。てるひさんにいっぱい遊んでもらって喜んでいると思います。でもこの俳句はいい出来だ♪「まゆで紹介する」じゃなくて「まゆが紹介する」にしてほしかったけど。(笑)
さてラストはうさなですね。いきなり「うさございます」ってこれまた奇妙なご挨拶をしてますねー。可愛い表現だけど♪(笑)うさなはなんとか10クリックで詠んでくれてよかった♪しかしまた「しそう」が出てきましたね。最近のうさなのお気に入りらしいのですが。
本当にうちの子たちといっぱい遊んでいただいてありがとうございました♪きっと4姉妹大喜びだと思います♪沙耶ちゃん、うちの4姉妹をこれからもよろしくお願いしますね♪そしててるひさん、素敵な記事をありがとうございました♪(*'-')
まゆび
URL
2007/01/15 22:48
沙耶ちゃん&てるひさま、500ぺたおめでとうございます。
そして4回もキリぺたをゲットされたうさびちゃん&まゆびさま、おめでとう!
まぁ、まゆびさまの4姉妹ちゃんを若草物語になぞらえるなんてすてき!
まゆびさまも実はそんなイメージでペットちゃんをみていたのね。とっても可愛らしいわ。
てるひさまの気持ちがとてもよく出ている素敵なキリぺたのお知らせでした。
ととろ
URL
2007/01/15 23:10
まゆびさん、こんばんは。
あたたかいコメントとTB。ありがとうございます♪今回は、狙い撃ち企画という事にして、4姉妹が俳句を詠んでくれるまで、しつこ〜く話しかけちゃいました(笑)
うさびちゃんは、語彙も豊富だし、さすがだなぁって思いました。うさびちゃんが図書館を応援してくれたら、沙耶ももっと本を読むようになるだろうな〜なんて。
あすなちゃん、うさなちゃんの俳句には、Blogを続けていく素敵さを教えられた気がしました。書いていくと、いろいろな発見もあるし、こうして、まゆびさんともお話しできて、ほんとうにうれしいです。
ふわりちゃんは、良いキャラですよね。沙耶のペコッで良ければ、いくらでもあげちゃうよ〜
改めて。500回以上もぺたぺたしてくださって、ほんとうにどうもありがとう。これからも、てるひと沙耶と仲良くしてくださいね。
てるひ
2007/01/17 01:14
ととろさん、こんばんは。
うちは、先日、3000ぺたぺたをお祝いしたばかりなので、まゆびさんが500ぺたぺたもしてくれているという事は、てるひにとってはすごすぎる数字なのです。
うちのBlogは、戯言中心ですからね(恥)
ととろさんとぴょんちゃんにも、たくさんぺたぺたしていただいてます。ほんとうにありがとうございます。
そうそう。まゆびさんちは四姉妹だから、若草物語をイメージしてるに違いない…という思い込みの元に書いてみました。
今年も、思い込みで書き続けていこうと思っています。ひみつ日記deツッコミとか。。。
てるひ
2007/01/17 01:25
てるひさん、こんばんはー♪まゆびさんの個人500ぺたぺた記念記事ですね。さっすがまゆびさん。そーいえば、こちらのキリぺたも4回Getされてますもんね。うさびちゃんからはじまって、あすなちゃん、ふわりちゃん、うさなちゃん。みなさんのコメントではじめて若草物語だぁー♪って実感できましたよ。m(_ _)m(余談)『うさびちゃんの名にかけて!』でちょっとウケちゃいました。(*^-^)さすがの長女うさ。うさびちゃんは2クリックで俳句Get!でしたね。そして、あすなちゃんの「さび♪」は確かに「すな♪」の方がいいかも。お姉ちゃんうさのうさびちゃんが好きなんですね。うさなちゃんの「うさございます」はちゃんとφ(゚-゚=)メモニャンしときまっす。これから流行るのまちがいなしでっす。('-'*)エヘ そしてyozo賞は、27クリックのふわりちゃんの一句ですね。『このまゆで 紹介すなる 絵かきなり』よっぽどまゆびさんが大好きなんですね。ほのぼのさせてくれる一句です。てるひさんと沙耶ちゃんの素敵な冒険の旅でした。そして、とっても楽しい4姉妹の紹介でしたね。v(*'-^*)bぶいっ♪
yozo
URL
2007/01/21 23:32
yozoさん、こんばんは。
たくさんぺたぺたしていただいても、お礼になにも差し上げられないので、4姉妹を旅して、記事にさせていただきました。
yozoさんにもたくさんぺたぺたしていただいていて、3姉妹合計すると、もうとっくに500を越えているンですよ。いつもありがとうございます。
次に500ぺたぺた俳句の旅をするのは、yozoさんちだと確信しています。
若草物語はね、4姉妹だから、そうなんだろうなぁ…との思い込みから、書かせていただきました。ふわりちゃん、あすなちゃんちにおじゃました時も、あまりにかわいくて、10クリックじゃもったいなくて、ついゲットできるまでしちゃいました。
うさございます…は流行りそうかな?(笑)
4人ともに、らしいなぁ…と思うお話をしてくれたし、俳句も紹介できて、ほんと良かったです。
てるひ
2007/01/22 23:07
ありがとうの旅で、白い羽根をもらったよ@俳句を求めて三千里 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる